見出し画像

自転車泥棒

自転車が盗まれる事は珍しくはない。

そのまま自分のモノにするのではなく、乗り回して何処かに置き去るパターン。

半分は戻って来るらしいが、非常に件数の多い犯罪でもある。


反面教師『生ぬるいこと言ってるから、何時まで経っても自転車泥棒はなくならない!』

名案でも有るんですか?


反面教師『ある!』

何ですか?


反面教師『自転車泥棒は、全員死刑!』

自転車で全員死刑!?
酔っ払って意識無い時もあるのでは?


反面教師『死刑!! 例外無し!

自分も酒は飲むけど、人の自転車には乗らないよ!

自転車泥棒は、全員死刑! 

俺が死刑ボタンを押してやる!』


さすが、ヒットラーになれる!
と言われただけはある。


■なお、庶民からの自転車泥棒で死刑はないでしょ! という意見に対しては、

世の常識も考慮したのか?

指切断】の考えも有るとのこと。


🧑‍🤝‍🧑世界人間遺産(反面教師)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?