ABCお笑いグランプリ決勝予想

こんにちは!お笑い好きの大学生です!

今回は決勝進出者とグループ分けが発表されたばかりのABCお笑いグランプリについて展開を予想しようと思います。

決勝進出者

決勝進出者は全体で12組
金魚番長
ぐろう
ダウ90000
天才ピアニスト
青色一号
エバース
フランスピアノ
やました
かがや
ぎょねこ
フースーヤ
令和ロマン
の12組です。

Aブロック

金魚番長
ぐろう
ダウ90000
天才ピアニスト

このブロックでは余程のことがなければ天才ピアニストが勝つと予想します。天才ピアニストは天才とある通りホントに天才芸人であると言えます。
なぜなら、
NHK上方漫才コンテスト優勝 
女芸人No.1決定戦 THE W 優勝
上方漫才協会大賞 大賞
関西演芸しゃべくり話芸大賞 優勝
NHK新人お笑い大賞 大賞
上方漫才大賞 新人賞
と、関西のほとんど全ての賞レースで好成績を記録しています。
ABCお笑いグランプリでは過去三大会とも順番やブロックに恵まれなかったイメージがあるので今年こそは初めてのブロック突破を果たすと思います。

本命が天才ピアニストならば対抗馬はダウ90000でしょう。
コント集団とも演劇集団ともいえる新進気鋭の8人組で今までにいない形の芸人とも言えます。
過去三大会連続で決勝進出を果たすという偉業を成し遂げていて、ただのイロモノ枠と思ってはいけません。
各業界から注目されているダウ90000がAブロックの対抗馬になるといえるでしょう。

他の2組もアンダー5アワードの初代王者である金魚番長と、先日のytv漫才新人賞で準優勝となったぐろう。

なかなか面白くなりそうなブロックですね。

Bブロック

青色一号
エバース
フランスピアノ
やました

このブロックの本命はエバースと予想します。
エバースは昨年のM-1グランプリ敗者復活戦でケンタウロスというネタを披露し、大きなインパクトを残しました。
ABCお笑いグランプリでの決勝進出は初めてですが、よい結果を残すだろうと考えています。

対抗馬は青色一号ですね。
若くして多くのネタ番組で活躍している彼らですが、昔に比べて露出が落ち着いているように感じます。この辺りで大きな結果を残して欲しいところです。

ダークホースはやましたですね。
唯一知らない芸人さんでしたが、THE Wの準決勝に進出してる芸人さんということでとても期待できると思います!

Cブロック

かがや
ぎょねこ
フースーヤ
令和ロマン

ここは令和ロマンじゃないですか?
さすがに
M-1チャンピオンかABCお笑いグランプリに出場することは極めて異例のことだと思います。
審査員も余程のことがない限り令和ロマンに投票するように感じます。
もし倍率が設定されてたら2倍以下なのではないのでしょうか?
対抗馬は第七世代のコントエースかがやと賛否両論のギャグ漫才フースーヤですかね?
フースーヤがウケすぎた場合に限り票が分散する可能性はありますが、
よっぽどのことがないと令和ロマンを倒すのは厳しいと思います。

個人的な予想は
天才ピアニスト、エバース、令和ロマンの3組で
見てみたいのは
ダウ90000、青色一号、フースーヤですね。

皆さんはどうなると思いますか?
予想をコメントしていただけると嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?