THE SECOND 予想

今週末には THE SECONDがありますね。

フジテレビで行われている結成16年以上の漫才師限定の賞レースです。

決勝進出者は

ハンジロウ 金属バット ラフ次元 ガクテンソク ななまがり タモンズ タイムマシーン3号 ザ・パンチ
の8組です。

第1試合

ハンジロウは、沖縄県の漫才師です。しゃもじというコンビ名でコントを中心に活躍していたコンビです。漫才に関しては、実力未知数な部分も多いですが、ザ・ぼんちとロビンソンズという今大会で多くの話題性を持った二組を倒したので実力は間違いないと思われます。

金属バットは、昨年THE SECONDで決勝進出を果たし今回唯一の2年連続決勝進出を果たしたコンビです。昨年はトップバッターでネタをして、マシンガンズに敗れてしまいました。今大会ではCOWCOWと母心というコンビを倒しました。

第1試合ではハンジロウと金属バットの対決になります。私は、金属バットが勝つと思います。

第2試合

ラフ次元は、大阪で活躍している漫才師です。前回大会でギャロップに1点差で負けてしまい、そのギャロップは優勝してしまいました。今大会では、お笑い好きの中では人気の非常に高いランジャタイとモンスターエンジンを倒したコンビです。

ガクテンソクは大阪で活躍しており、数年前に上京したコンビです。THE MANZAIでも決勝進出を果たしたコンビです。前回大会では、ダークホースのマシンガンズに負けてしまいましたが、今大会ではマシンガンズに見事勝利しリベンジを果たしました。

第2試合ではラフ次元とガクテンソクの対決です。私はガクテンソクが勝利すると思います。

第3試合

ななまがりは今年のM-1グランプリの敗者復活で活躍したコンビです。大宮セブンの一員で、キングオブコントでも決勝進出しており、このTHE SECONDで、ななまがりの森下さんはトリプルファイナリストを達成しました。

タモンズはななまがりと同じく大宮セブンの一員です。これで大宮セブンのメンバーは全員が全国規模の賞レースの決勝に進出したというとてつもないユニットです。

第3試合はななまがりとタモンズの大宮セブン同士の対決です。私はタモンズが勝つと思います。

第4試合

タイムマシーン3号は最近露出が増えているコンビです。NHKの爆笑オンエアバトルでは数少ない満点を獲得したコンビで、客ウケにはほかのコンビ以上に絶対的な自信があると思います。

ザ・パンチはM-1グランプリ2008で決勝進出を果たし最下位になってしまったコンビです。しかし、今回のノックアウトステージでは一ウケに近い結果となり大きな支持を得ています。

第4試合はタイムマシーン3号とザ・パンチの対決で最も注目度の高い対決です。私は、タイムマシーン3号が勝つと思います。

まとめ

前回は、半分予想が当たっていたので今回も半分当たったらうれしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?