見出し画像

【日常】だいたいうっかりさん

こんにちは (あるいは こんばんは)

SPY✕FAMILYはアマゾンプライムで見ています

澤田彩花です。


前回の自己紹介では

凄そうなところだけ切り出し過ぎちゃったな〜

ということで

今回はしょーもないことを書きたくて、この記事を書き始めました。


さて、私の最近の挨拶にも採用させていただいている

「こんにちは あるいは こんばんは」

ですが、

ご存知、みんな大好き

SPY✕FAMILYが元ネタです。


最近グッズなどが売り出され、主人公家族の娘キャラが可愛いので

スーパーなどで見かけると、うちのムスメが

「アーニャ!アーニャ!」

と騒いでいました。


じゃあ、ホンモノ(アニメ)見てみようか〜と

母子でアマゾンプライムで見始めたのです。

そしてハマりました。


私が。


はい。

実は結構アニメ・漫画好き。


魅力はいろいろあるのですが、

アニメ初代のオープニングがなかなかカッコよくて

それを夫に伝えてやろう!としたとき

その事件は起こりました。


私「最近ムスメちゃんとSPY✕FAMILY見ててさ」

夫「うん」

私「オープニングがなかなかいいのよ、結構最近のアニメだと、売り出したいアーティストさんの、アニメと何も関係ない歌採用されてたりしたじゃん(この辺りで以前からのアニメ好きが露呈)」

夫「はいはい、」

私「でもSPY✕FAMILYのはさ、話の内容を示唆するような歌詞で、それでいてオシャレなんだけど、

あ、髭男爵が歌ってるんだけど」


夫「…」

夫「…それ、Official髭男dism?」

私「はっ!」



私「…そうか」

私「髭男爵はルネッサーンス!の人か…」



いや、しょーもない話ですみません、ルネッサーンス!




こんな感じで間違えたりやらかしたり

ボーッとしてると思ってることと全然違うこと言ったりしてる私ですが

周りのみんなの優しさに支えられてここまでやってこられました…!

(いやほんと、ムスメには母しっかりせいとよく注意されます😅)



こんな私ですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします😅🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?