見出し画像

キャプテン翼連載終了

 1月5日発売の『キャプテン翼マガジン』でキャプテン翼シリーズの連載が終了するとの発表がありました。

 大変残念です。個人的には小学生の時からずっと見てたんですよね。
小中時代は毎週ジャンプ買って、高校・浪人の時はヤンジャン買って、大学・社会人で少し読む機会減っだけど、またグラジャンで読んで、『キャプテン翼マガジン』はずっと買ってたんで。
 ストーリーやキャラクター云々よりも、何ていうか作風が好きなんですよね。爽やかだし、明るくて、ある意味シンプルで、主人公の翼がずっと「サッカーが好き」っていう。
 翼がリーガデビュー戦で、途中までライバルのナトゥレーザに苦戦し、一時途中交代を告げられた時に、涙を流して「ポジションに拘らない。試合に出れるならどこでもいい」とトップ下への拘りを捨てたのが印象的でした。名シーンや心に残ったセリフは皆さん色々あると思います。是非教えてください😊
 たかが漫画ですが、自分の人生観や仕事観に少なからず影響あったんです。人生色々あっても「あっ、そういやキャプテン翼、今どうなってんだっけ?」みたいな感じで読めるだけでも何か楽しみだったんですよね。そのキャプテン翼が終わる…っていうのは、自分も何か新しい楽しみを見つけないといけないかも知れない。
 高橋陽一先生、本当にありがとうございました。大変お疲れ様でした✨

 個人的なベストバウトは、ワールドユースのタイ戦です。葵新伍デビュー戦。あれで作品のファンになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?