見出し画像

✋ブッダマシーン~人見知りな私が初対面の方と、自然に話せた不思議な連鎖

今日は、心に響く出来事が4つありました。

‧まず、大好きなブッダマシーンのポップアップイベントへ行きました。
お友達とも、かなり久しぶりの再会です。
話したいことが多すぎて、時間が足りませんでした。
ブッダマシーンは限定版と豪華版の、2体が購入できて大変満足です。
主催の方ともお話できて、改めて開催してくださったことへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

つぎに、小さな本屋さんで『 デザインのひきだしvol.42』を買いました。
初回盤です。店員さんと、「まだ出たばかりなんですよ!とても人気なんです。皆さん、印刷や紙がお好きなんですね」と言われ、わたしも紙が好きであることや、活版印刷のイベントへ行くこと、そういったイベントは大盛況なこと、何だか話してしまいました。
店員さんは、笑顔で聞いてくださいました。

そして、チョコレートを買いにスイーツ屋さんへ。
店員さんは外国の方で、商品一つ一つを丁寧に説明してくださいました。
ラッピングしていただいた後、「また宜しくお願い申します」と丁寧に商品を渡していただきました。

最後に、中止になってしまったライブイベントのチケット払い戻し手続きのため、ライブハウスへ行きました。向かう途中は、楽しみにしていたライブだけに、あの場所でアーティストを観られるはずだったんだな、と悲しい気持ちでした。
そして、窓口へ。手続きの対応に付き添って下さったスタッフの方、ご自身もバンドをやられているそうです。
コロナ禍でライブが中止になってしまった辛さに共感いただいたり、好きなアーティストのお話ができたり、ライブ中止は辛いことでしたが、寄り添って下さる優しさに心が和みました。

普段人見知りで、初対面の方と話すのは怯んでしまう私。
今日接してくださった方は、すごく温かくて、私も心を開いてお話することができました。

今日関わって下さった4名の方、出会うことができてよかったです。
久々に沢山歩き疲労もありますが、それも心地よい疲労。
そして皆様のエネルギーから、浄化作用が受けられました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?