見出し画像

美作市梶並地区収穫祭♪

2023年11月26日
美作市梶並地区の『収穫祭』に
奄美三線を教えて貰ってる蝦名 宇摩先生と、お弟子さん達と一緒に出演させて貰ってきました✨

前回風邪を引いてしまい共演出来なかったので念願の…!!!

蝦名先生は津軽三味線の名手ですが、
奄美大島出身で、沖縄、奄美の島唄もされていて、コロナ前に奄美大島に旅した時、奄美の民謡に魅了されて、本当に私はラッキーで岡山に居ながら奄美民謡が教えて貰える…!!
と言うことでコツコツ練習を重ねてやっとステージに立てました😭✨

津軽三味線もやっぱかっこよくていつかやってみたいなぁ😍と思ってます✨

梶並地区は母の実家がある所で小さな頃から夏休みや冬休み、ゴールデンウィークなどは梶並に親戚の子どもたちが集結して、野山で遊ぶのが長期休みの楽しみになっていて、思い出が沢山!!!

そんな思い出深い土地で演奏させてもらって、母と久々の人に出会ったり、お墓参り出来たり、嬉しかったです☺

収穫祭では美味しいものを沢山食べさせてもらいました…!!

またぷくぷく太ってしまう〜!!
でもおいし〜😭✨幸せ〜😍✨

また3月に24日に岡山市民会館で、お師匠とご一緒させてもらう機会を頂きましたので、コツコツ精進します👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?