見出し画像

もうこれはハマらない訳ない!Bridgerton家の世界

今、全世界で爆発的にヒットをしているブリジャートン家。
なんとNetflix史上最高の視聴数を達成したそうです。
かくいう私も、その波にまんまと乗り、既にもう2巡していまいました。
でも、これは2度(と言わず何度でも)見たくなる、そんな作品なのです。

ゴシップガールが大好きで、恐らくもう10回以上見ているわたしにとっては、この時代劇版GGとも言われているこのシリーズ、ハマらない訳有りませんでした。笑
衣装やセット、BGMの選曲等世界観の全てがもうツボ!なんです。
どのドレスも可愛いし、ブリジャートン家のお家やダンスパーティーのシーン等も本当に綺麗で映像美が素晴らしいです。
テイラーやアリアナなどの最新ヒットソングをクラシック調にアレンジして用いている点もガシッと心を掴まれました。

因みにそもそもの設定もGGと類似していて、anonymousなwriterがゴシップネタを街に広める、そしてアッパークラスな人たちのスキャンダラスな日々!が描かれているのですが、ストーリーは全く異なります。(ゴシップガールみたいに無茶苦茶じゃない。笑)

シーズン1では長女ダフネの恋愛模様に焦点を当てて描かれているのですが、ドキドキ、キュンキュン、ひゃー!!の連続です。
なんてったってダフネが可愛いのなんの。
この水色のドレス↓着てるシーンなんて、ピーターパンのウエンディそっくり。笑


そしてその相手役となるヘイスティングス公爵サイモンもとても美しい!
そんな2人が並んでいるのを見るだけで眼福だし、少女漫画的展開の連続にトキメキが止まりません。もう心が潤う潤う。笑

上述の通り、割とありがちなストーリーなのですが、令和の現代らしく確りとダイバーシティに配慮した作品となっている点が、この作品のこれまた素晴らしいところです。
サイモンは黒人なのですが、実際その時代に黒人の公爵は存在していなかったはずで、見る前は「それってどうなの?」って実はちょっと思っていたのだけれど、いざ見始めると決してわざとらしくなく、うまくストーリーに融合させていて、本当によく作られているなぁ、、!と感服させられました。

色々と書きましたが、取り敢えず伝えたいことは、「超良いから、まだ観てない人には見てほしい!」の一言だけです。笑
なぜだか日本のNetflixのランキングのトップ10には入ってきていなくて、日本ではいまいちヒットしていない様ですが、
間違いなく大人気シリーズになる作品だと思うので、是非シーズン1が始まったばかりのこのタイミングで視聴してみて下さい!

#bridgerton #Netflix

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?