見出し画像

おいせさんのお浄めスプレーを使ってみた

お部屋や空間を和の香りで満たして癒やされたい方におすすめしたい、おいせさんのお浄めスプレー。

縁切りとか、物騒なお名前での評判もあるスプレーでも有名ですね。

久々に公式サイトを見に行ったら、種類が増えていました。
無香料もあるのはうれしい。
こっそりお浄めしたいのに、匂いがあると使いにくいですもんね。

個人的におすすめな使い方は、何もしていないのに肩が急に痛くなった時、自分の周りにシュシュと振り撒きます。
お肌が荒れないなら、直接痛いところにかけてもOK。
(この商品、本来はルームスプレーなので、肌へのご使用は自己責任にてお願いします)
痛みに直接かけると、あら不思議。
瞬時に痛みが取れます。
肩限定ですが、どんな鎮痛スプレーよりも効きます。

巷でよく言われている縁切り効果についてですが、私の判断としては半信半疑です。たまたまそうなっただけ、という気がするからです。

このスプレーを貸してあげた人から、嫌いな上司の周りにまいたら、次の人事でその人が異動になったという話を聞きましたが、それはたまたま人事が決めたことであり、スプレーの効果でそうなったとは思えません。

私自身の経験で言うと、適応障害になるくらい相性が全く合わなかった建設会社で勤めていた時に、毎朝会社の玄関前でシュッシュしてから入っていたら、私自身が精神的にやられて退社しました。

紹介予定派遣で入った会社だったのですが、同じ派遣会社から来ていた方が、私に対しておこなわれていた所業を派遣会社に逐一報告していたため、その会社はブラックリスト入りしてしまい、以後の派遣はされなくなったと聞きました。

でも、これもなるようになった、としか言いようがありません。
私が入る前にいた方も、ある日突然急に来なくなった、という事例が何回もあったそうです。

おそらくですが、突然いなくなった人も、日頃から何らかの心的ダメージを負って耐えられなくなっての出社拒否なのでしょう。

会社として、人の使い方を間違えていただけなのは理解できます。人が辞めても自分たちのどこに非があったかなんて、全く考えもしない方々でしたから、ブラックリスト入りしたのも当然の成り行きです。

私が毎日、せっせとお浄めスプレーを撒いていたのが原因ではないと信じています。

検索したら、このスプレーにまつわる人間関係について様々な記事が出てきますが、信じる信じないはあなた次第だと思っています。
再度申し上げますが、それまでの積み重ねの結果が、たまたまそのタイミングで起こっただけ、というのが個人的な感想です。

和の香りに包まれたい時、肩が急に痛くなった時、そんな時に効果抜群なおいせさんのお浄めスプレー。
伊勢神宮でお浄めしているそうなので、気のせいかもしれませんが、他のルームスプレーとは違う神聖なパワーが感じられるのもいいですね。

そんなこんなで、真面目に記事作りをしていたら、急に右肩がこってきたので、軽くスプレーして寝ることにします。

皆様ごきげんよう。
明日もいい1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?