見出し画像

そうだ、占ってもらおう

Noteになんでもいいから毎日投稿してみようチャレンジ!をふと思いついたので、今日から初めてみることにしました。

時間かけると長続きしないから、15分だけでも何かを書いて投稿することをノルマにしたら、果たして何日続くかな?

ということで、Note毎日投稿チャレンジ。
最初のネタは、占いについて。

— 占いに興味がある。
— 前々から占い屋さんに行ってみたいとは思っていた。

— でも、独特の雰囲気の中に入る勇気はない。

占い屋さんを見たら、そんな考えになってしまう人は多いでしょう。
私もその一人でした。

そんな私が、「そうだ、占ってもらおう」と思い、予約もせずにふらりと占い屋さんに行ったことが過去2回あります。
1回目は、5年前。
2回目は、2024年5月。

2回とも同じお店。
商店街にある、常時5人くらいの占い師さんが入っている、全国チェーンの占い屋さんでした。

正直に言って、1回目の占い師さんは、私にとってはハズレの人でした。
オーラ系の占い師さんだったのですが、普通に説教されて終わってしまいました。
当時の私は、その年初めに入社した建設会社との相性が悪く、何をやっても失敗するという悪循環に陥っていて、もう辞めたい、辞めなきゃ死んでしまう!と毎日思い泣きながら仕事に行っている状態。40過ぎたのに、仕事で泣くなんてあり得ないと自分でも思っていました。

そんな私に、「今の会社を辞めてはいけない」と彼女はあっさりと言いました。
「正社員になれたのに辞めるのは勿体無い。今辞めたら、今後の人生転落する」
そう言われ、涙がこぼれました。

あの会社に居続けるしかないんだ。何があっても……
占い師さんに厳しく言われ、不本意ではありながらも、自分の甘さを痛感し心を入れ替えることにしました。

そんな鑑定を受けて、翌日から心機一転!と自分に言い聞かせて仕事に臨んだ結果。

2ヶ月後に適応障害と診断されました。
やったね!

病状を会社に伝えてすったもんだあった結果、社長から

「お前は歴代最低の従業員だ!」

という称号も得られたので、そのまま会社も辞めました、とさ。
めでたし、めでたし。

クソが!!!

そんな最悪な占いデビューだったので、それから5年間はその建物に近づくことすらしませんでした。

その後は、占い通りになってたまるかと決意。
勉強をしまくり、再就職しても新たに勉強しまくりで、2024年からは副業も小さいながらに始めることになりました。

去年、苦しいながらも仕事を頑張ったのにもかかわらず、忘年会をハブられるということが起こったのがきっかけで、仕事を辞めて独立しよう!と心に決めて行動開始。

かといって、大きく動ける勇気もないので、今の勤め先を続けながら副業をすることにしたのが、今年の初め。

小さいながらも自分で稼げる、という結果が少しづつ積み重なってきたので、もう今の勤め先を辞めて副業を本業にしようかな、と思い始めて今後どうするか迷いが出たのがGW前のこと。何の気なしに、過去行った占い屋さんの前を通りました。

また占ってもらう?

と、思ったのですが、過去のトラウマもあり、その日はスルー。しかし、それからずっと占いのことが気になってしまいました。

転職について、ネットで申し込める占いを何件かやってみたところ、今が転職時!と背中を押してくれるのと、今は動いてはいけない、という反対の結果が出てさらに迷うことに。

そんな時、頭の中に街の占い屋さんが浮かんだのです。そんなに気になるなら行ってみてもいいかもしれない。でも、誰宛に予約すれば?

迷った結果、仕事終わりに行って、その場で待ち時間無しで空いている人に占ってもらおう!
ここで出会えたら運命だ!

そんな思い込みも抱えながら、以前通り過ぎた占い屋さんへ行くことにしました。

お店の近くまで来て、念の為空きがあるかを確認。
すると、お一人だけ空きがあったので早速入って、端末から手続き。その結果、2回目に出会えた占い師さんは、大当たりでした!

九星気学、アストロダイス、霊感タロットで占ってくれた結果、現在の状況をしっかり当ててくれただけでなく、今はどういう状態で、どんな状態になりやすいから、気をつけることはこれ、とどれもとても分かりやすく教えてくれました。話もよく聞いてくれて、とても盛り上がったのも良かった。

この方に助言をもらえたおかげで、再来年の為にも、今の状況に腐らず誠実に過ごそうと心に誓って日々過ごしています。おかげさまで、何かあっても心の余裕を保ったまま対処できているのは本当にすごい!

何かと感情に左右されやすい性格なのに、その悪い部分を制御できている。やればできるじゃん、私!と毎日自分を褒めてます。

また何か迷うことがあれば、この方に占ってもらおう!たまたま空きがあったのは、運命の出会いだ!と思えるくらいに、鑑定内容に感動しました。

2回目の占い師さんにも2年後にいい報告ができるよう、これからも仕事と勉強頑張ります!

ちなみに、最初の方には、「辞めたら転落人生」と言われた私ですが、いまのところは転落はしてません。希望の職種に再就職できて継続できてるし。
とはいえ、あの時の占い師さんには、未来の私について何かが見えていたのかもしれないです。
もしかしたら、今後予言は的中してしまうのかもしれない。
でも、あの占い師さんの言いなりになるのは癪に触るので、努力を重ねて抗うだけ抗おうと思います。
あの当時よりも稼いで幸せになって、あの占い師さんに、

「アンタの占い、外れたよ!」

と笑顔で言えるように。

では、また明日。
明日以降の投稿の励みになりますので、よかったらいいね押してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?