見出し画像

【行った】リックェ・おおきち・セブ山の近況報告会

最後、御三方と写真を撮る際、
『感動しました』って言ったのは、
変なタイミングで泣いてしまったから~♪
それがちょっと恥ずかしかったから~♪

手を叩いて笑っていたのに、
急に泣いてしまった。
(涙がPORORI)
そんなタイミングでもないときに。
なんか唐突に『よかった~』と思ったのだ。
この姿が見たかった。
セブ山さんがライトの下でしゃべってて、
客席でみんな笑ってて。
当時、本当にセブ山さんが死んじゃったらどうしようと思っていたことも思い出して、
涙の栓が抜けてしまった。
だって今、このライトの下に、
セブ山さんがいて、
リックェさんとおおきちさんと
トークイベントをしているという事実は、
とんでもないことなのだ。
並大抵のことじゃない。
セブ山さんがやり続けて、
工夫し続けて、作り続けてくれたから今がある。
諦めなかったし、放り出さなかった。
本当にすごいと思う。
本当にありがたいと思う。

ジョージア時代の写真も出てきて、
ダイエットだったとはいえ、こんなにほっそりしてたっけ?と懐かしい気持ちになった。
食べるのが大好きなセブ山さんは、
エッグタルトのあとにエッグタルト二個食べるくらい(安心ラジオ)が見ていて安心だ。
どんだけ食べるんよって思いながら、
読む文章が好きだ。
変わらないようで変わっていて、やっぱり変わってないセブ山さん。

誤解を生みそうな写真

何回炎上しても走ってついていくけど
絶対作るのをやめないって約束してくれ!
あなたの作ったものはわたしの光なのだ。

------------

生のリックェさんを
初めて拝見したのは個展のとき、
慌てふためいて挨拶もできなかった。
話しているのを見るのは今回が初めて。
リックェさんの時間で、
東京への緊張がはじめて解けた。
あはあは笑った。
非常に不条理な時間だった。
優しくてクレバーな印象は、
思った通りで、
予想の2割増くらい快活で、
あとはやっぱ狂気の沙汰だった。
なんだろう?この狂気感。
リックェさんがポップに進めていくから、
普通に見てたけど思い返すと、
絶対狂気の時間でした。
何を食べさせられたのかが
後でわからなくなる感覚。
逆ウミガメのスープ
でも緊張は解けたんだ。
どういうことですか?

------------

わあ~~
生のおおきちさんだ!!!
生のおおきちさんは、
本当にどこまでもおおきちさんだった。
少し前、
『笑いのカイブツ』を映画館で観たんだけど、
おおきちさんの記事を思い出しながら観た。

闇パワーを人生に活かす気満々だったわたしは、
当時、んぐぐという気持ちで読み終えたけど、
ずっとずっと心に残っていた。
おおきちさんは思っていることを、
そのままのサイズで渡してくれるので、
言葉に嘘がない。
だからこそ刺さって抜けないものもあって、
そこがいい。
雷が落ちる前のパチパチってなるかんじ。
写真を撮るとき、
『痛い人だ!』と目が合った瞬間言われたので、
『最悪!』と返しました。
初めて交わす会話史上
これより最高なものがあるでしょうか?
ドラマじゃん。


-----------
濃厚な時間でした。
これイベントの入門編で合ってました?

相互フォローの方と少しお話しできてうれしかったです♡(お話してくれた方、ありがとうございました!)
好きなものが同じって、それだけで素敵ですよね!
はぁ♡ここの空間にいる人はみんな同じものが好きな人ぉ~とテンションダダ上がりでした!

最後にお写真を。
普通のiPhoneカメラで撮ったので、
後から加工してみよ!
って慣れないMeituを使ってて、
え?シワが消えなーい!これ加工かかってる?無理なんですけどー!!!
っていろんなボタンを押しまくってたら

ポーズも相まって、より可愛い

リックェさんがかわいくなってました♡
一人ずつ加工するかんじだったのかな?
未来すぎんか?

リックェ・おおきち・セブ山の近況報告会
最高におもしろかったです!
ちぴちゃぱちぴちゃぱ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?