見出し画像

1000本目指します

こんにちはかーらふ(@carruff1)です

今回は1000本目指します

こう言ったテーマでみていきましょう

と言うのも最近Podcast毎日更新するとか言っときながら全然毎日更新できてないんですよ

なのでPodcast1000本とろっかなと言うわけです

なんで?ってなったかもしれませんがその理由を解説していきます

Podcastを1000本取ろうと思った理由は毎日更新が無理だと思ったからです

気付いたのですがPodcastは毎日更新する必要ないんですよね

なぜなら撮影コストが低いからです

Podacastは5分ぐらい喋ればいいだけです

周りを気にしなくていいし身嗜みも気にしなくていい

すぐ取れるなので休みに10本とか取ればよくねっと思ったわけです

YouTubeとかでは登録してない人が今日はあいつ何更新したかなと1日1回しかみないし

そもそもそんなに取れない

あっでも1日8本撮影4本投稿360ストックのYouTuberならいますけどねw

今は聞いてる人が少ないのでいいかなと思います

まぁ難しいことは離さず1日何本投稿しても大した影響はないと言うことです

と言うことで土日祝日に10本とって1000本目指すと言う話です

そしてなぜこんなにコンテンツの量を増やすのかと言うと

Podcastがきた時にいっぱいあった方がアルゴリズム的にも良さそう&コンテンツが終わったあとはその人の次にコンテンツが流れるので聞かれやすい

のもありますが一番は

Podcastがきた時のためにトーク力をあげたいからなんですよね

文章は今は割と慣れましたが

トークは全然慣れないんですよね

慣れはとにかくいっぱいやるしかないし

いつくるか全くわからない状況なのでさっさとトークに慣れたいんですよね

なのでコンテンツを増やしまくる

結局何でもそうですが何かを上達する方法は

いっぱいやる

しかないんですよね

いつくるかわかってたらそれに合わせて調整するのですがわからないので

YouTubeなどでトーク力が高い人たちと闘うためにちょっとでもトーク力をあげたい

ゲームみたいですね

いつ闘うかわからない神出鬼没の魔王を倒すためにちょっとでもレベルを揚げておく

そんなイメージです

まとめ

・Podcast1000本撮りたい
・その理由は神出鬼没の魔王を倒すためのレベルあげ

これだけです

以上かーらふでした




お金に余裕があればサポートお願いします!サポートしていただいたお金はnote制作、活動費、書籍購入などに使わせていただきます!