距離感の掴み方


おはこんにちばんは!
今日は距離感の掴み方について教えるよ。

距離感って関係性において最重要とも言えるからね!
ちゃんと把握できるようになって
良好な関係を築こう!!



距離感はバロメーターを持つと良い

まず大前提距離感のバロメータを持つといいよ!

バロメーターっていうと難しいから
何かひとつ基準を作るといいんだ!

その基準がないと距離感が近いとか遠いとかわからないよ。


自分の距離感とどう違うか

その基準は自分で設定するといい。
自分だったらこう。
私だったらこう。


まず自分はどうなのか?
を考えるといいよ!


その上で彼を見る

私だったらこう。
は自分の基準であって彼の基準とは100%違うよ。


大体男性の方が遠いイメージ。
遠くてデフォルトくらい。


彼からこないから距離感が近いということ。

もっと話し合いがしたい。
会いたい。

そう思っても彼からこないなら
距離感が近いと彼は思ってる。


行動を見ればいい。とはこういうことだよ。


近い=自立してない人

彼が向こうから行動を起こさない。
これは距離感が近いと感じている。
そしてそれと同時に自立してない人と感じている可能性が大だよ。


つまりこの時が自分と向き合うタイミングだということだよ!
彼が〇〇。
そうやって彼に視点が向いてるけど、実は自分次第なんだ。


よく考えたら簡単なことなんだ。
彼の心理や気を使うなどしなくても自分に集中すれば自分で魅力を作り上げて彼は戻ってくる。


これが自分のコントロールであり、自分のできることだよ。



魅力の作り上げ方には自分軸は必須だからしっかり自分の意見を持つようにしよう!
ブレない芯こそ、女性として、その前の人としての魅力で一緒にいたい人間だよ!


恋愛は女性らしさ然り、人としての魅力が必要なことをおいぼえておいてね!


それじゃあもう寝るね。おやすみ🦉💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?