見出し画像

ウーバーイーツ 初心者の心得①

みなさんウーバーイーツ頼んだことはありますか?

私はウーバー配達員の副業をしてもう何ヶ月か経ちますがこの前ようやく注文をしました( ´艸`)

そして配達員に求めるものは何か改めてわかりました。

1番から順に心構え、これからウーバー配達員をするにあたって注意すべき点をご紹介します😊

①何より愛想

はいこれが9割大事です。ハイ。

なんだこれだけかって思われると思われますが本当にこれが大事。

正直これが出来るだけで売り上げも変わります。

このコロナ禍の中でマスクをするのが絶対の世の中になったでより一層笑顔が分からなくなってしまった世の中ですのでまずは目元だけでいいです。

必ず目元を笑わせてください。必ず売上が変わります。

何故変わるか。なんとウーバーではチップという制度があります。

愛想がいい人ほどチップをもらえる可能性が限りなく上がります。

そりゃそうですよね。愛想悪い人よりいい人にお金を渡したいものです。

ですので絶対愛想よくしてくださいね😊

②余計なことをしない

この世の中には有難迷惑という言葉があります。

例えば商品を置く際にわざわざ白い紙を置いて商品を置く配達員さんもいますがお客様にしてみればゴミが増えるのでマジで邪魔です。

良いと思ってしたことが嫌な印象を与えてしまっては意味がありませんのでやめましょう。

これがバット評価の1つになります。


とりあえず今回はこんなものでしょうかまだまだありますが是非評価やコメントを頂けると励みになります!

これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?