見出し画像

狩野さん 98回目の誕生日part15

9月に入り、今月狩野さん98回目の誕生日が近づいてきた。
元気がある日もあれば、全く話さない日もあったがそんな大きな変わりもなく元気に過ごしていた。
デイサービスさんから綺麗な花の鉢が届き、大事そうに仏壇に飾っていた。
何かを誕生日にするって取り組みは私の事業所にはない。
だけど、何かをしてあげたいと無性に思って誕生日カードを作った。
誕生日の日は私は休みだったので、後輩に渡しておいてと託した。
後輩から「みんな喜んでましたよ」とメールが届いた。
次の日、訪問し狩野さんにおめでとうって伝えた。
誕生日カードは5人の記念写真の横に貼ってくれていた。
まだまだこれからも誕生日迎えられると思っていた。この日から3か月後に急変するなんて、全然思っていなかった。
だからこそ、誕生日カード作っててよかったなと今も思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?