見出し画像

やる気


というのは、ぼーっとしててもでてこない。
てな事を、今朝ゴミ捨てをしながら むにゃむにゃ考えました。

ちょうど、出勤や学校へ向かう人達。パジャマな私、、、

外で働いていた時、やる気なんてなかった気がする。←なんか語弊あるな、、

眠いー、と起きて家の事をバタバタとすませて
保育園へ子供を送り、出社!

着替えながら、同僚と 眠いねー、だるいねー、昨日のアレみたー?
など世間話をして

仕事を始めていくうちに、気がつけばシャキッとしている。

やる気をだそう!
と、意識せずとも、やるべき事をやらねばならぬので
やって行くうちに1日が終わる。

ふむ。

今の私は、やらねばならぬ
と思い込んでいる事は山ほどあるのだけど
中々進まず、行動に移せず

やる気をでるのを待っている状態だな。

やる気、一生来ないかもな、と気づいたのであった。


やる気なくてもいいし
出さなくてもいいから

目の前の事をひとつづつやっていこう。
焦らず、休み休みでもよいからね。

朝の思いつきの整理でした。

ねむいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?