スクリーンショット_2019-11-23_23

【ディズニー】映画続編に向けてこれだけは知っておきたい、アナと雪の女王❄️(軽いネタバレあり)

11月22日、アナと雪の女王2が公開されました!キャッチコピーは「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」ということで、前作に登場したエルサの特別な力の謎が明らかになるそうです!実は私も前作の上映中に映画館に足を運び、最後に涙した1人なので、この謎はとっても気になっています。いつ映画館に行こうかしら……

今回はアナと雪の女王2の公開に向けて、アナと雪の女王を見たことがない肩が知っておきたい前作の情報を書いていきたいと思います。

〈アナと雪の女王 あらすじ〉

アレンデール王国の国王・女王が亡くなり、新王女となった「エルサ」。実は「触れるものすべてを凍らせてしまう力」があるのだがその力をコントロールできず妹のアナを傷つけかねないことから、アナだけでなく国民全員から心を閉ざしていた。しかし遂に、女王となる戴冠式にて王国を冬世界に変えてしまい、雪山に氷で作ったお城で雪の女王として生きることを選ぶ。アナはその愛に気づき、エルサを救うため氷の世界へ旅に出た。アナの思いは、雪の女王となったエルサの心と、凍った世界をとかすことができるのか…?

〈アナと雪の女王 登場人物〉

アナ

スクリーンショット 2019-11-23 23.57.48

アレンデール王国の第二王女。
髪は赤毛だが、5歳のときに頭に受けたエルサの魔法の影響で一房だけが白い。ただ、本人はその一件で意識不明に陥った際、トロールの長であるパビーの治療によりエルサの魔法に関する記憶を消された為、生まれつきだと思っている。

エルサ

スクリーンショット 2019-11-23 23.57.26

アナの姉でアレンデール王国の第一王女。
生まれながらに雪や氷を作り出す魔法の力を持っており、その力は成長するにつれ、喜怒哀楽によって放出する雪や氷の形状が変化するなどと制御することができなくなるほど強大になっていった。
幼少期に魔法でアナを傷付け、危篤状態にさせてしまったことがあり、魔法の力を周囲に露見することを恐れている。この事件の後、両親以外の、アナや国民などと関わることなく暮らしていた。

クリストフ・ビョルグマン

スクリーンショット 2019-11-23 23.58.25

氷を売って生計を立てており、山の中でトナカイのスヴェンとともに暮らしている。

オラフ

スクリーンショット 2019-11-23 23.58.09

夏に憧れる陽気な雪だるま。元はエルサとアナが幼い頃に作ったものでその際は普通の雪だるまだったが、エルサが王国から逃亡した際に再び魔法で作られ、自力で動いたり喋ったりすることができるようになった。

ハンス・ウェスターガード

スクリーンショット 2019-11-23 23.58.41

エルサの戴冠式に招待されたサザンアイルズ王国の第13王子。戴冠式でアナと出会い、孤独感を打ち明けた彼女に対し、自分も13人兄弟の末っ子で、王も王妃も上の兄たちに目をかけているために孤独感を抱いていると話し、彼女にプロポーズする。

〈作中歌〉

氷の心
映画のオープニングを飾る曲で、氷を運ぶ男たちの力強さが現れている。
雪だるまつくろう
アナが心を閉ざしているエルサに語りかける曲、映像と合わせて見るのがベスト!変わりゆく2人の運命と変わらない愛が歌われている。
生まれてはじめて
戴冠式を行うために久しぶりにお城が開かれた時のアナとエルサの心境を描いた曲。
とびら開けて
アナとハンス王子が出会い、お互いの心を打ち解け合う曲。
レット・イット・ゴー
王国を逃げ出したエルサがありのままの自分を受け入れていく様を描いた曲。
トナカイのほうがずっといい
クリストフとその相棒でありトナカイのスヴェンとの友情を歌った曲。
あこがれの夏
オラフが自分が憧れている夏への思いを歌った曲。
愛さえあれば
トロールと呼ばれる石に似た不思議な生き物が、アナとクリストフに向けて語った愛の曲。

〈前作を見たくなった方へ〉

◯アナと雪の女王 アマゾンプライムにて配信中!
こちらをチェック!

◯ディズニーデラックスにて
・主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで」ほか、全劇中歌に日本語歌詞字幕が付いた特別バージョン「みんなで歌おう/「アナと雪の女王」が配!
・映画のその後を描いた短編アニメーションなど、関連作品を配信中!
詳しくはこちらをチェック!

〈アナと雪の女王2 あらすじ〉

アナによって、閉ざした心を開き、自らの力をコントロールできるようになったエルサは、雪と氷に覆われたアレンデール王国に温かな陽光を取り戻し、再び城門を閉じることはないと約束した。それから3年……。
深い絆で結ばれたアナとエルサの姉妹は、王国を治めながら、失われた少女時代を取り戻すかのように、気の置けない仲間たちと平穏で幸せな日々を送っていた。しかしある日、エルサだけが“不思議な歌声”を聴く。その歌声に導かれ、仲間のクリストフやオラフと共に旅に出たアナとエルサは、エルサの持つ“力”の秘密を解き明かすため、数々の試練に立ち向かう。果たしてなぜ力はエルサだけに与えられたのか。そして姉妹の知られざる過去の“謎”とは? 旅の終わりに、待ち受けるすべての答えとは――。

〈アナと雪の女王2 公式動画〉

イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに

予告動画

終わりに

アナと雪の女王2、予告動画からとてもハラハラする展開が待ち受けてそうで、映画館の大きなスクリーンで見るのがとても楽しみですね!前作同様、松たか子さんによるエルサの歌も注目されています。ぜひ皆さんも、一度前作を見た上で、劇場に足を運んでみてください!

最後まで見てくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?