見出し画像

たった2週間で10,000フォロワーになった話

どうも勇者Aです。
最後にはプレゼントも用意しておりますので、ぜひお読みください。

プレゼントでは、tiktok❌AIでの作成方法のテンプレートを配布しております。無料でもらえるのでぜひ。

たった2週間で10,000人を突破し、収益化に成功。
再生数収益も月50万円を達成。
現在、AI❌tiktok動画では4アカウント稼働させており、4アカウント平均のデイリー再生数は100万回程度になっております。

現在所持アカウント

・Twitter マン垢(最高月商300万)
・Instagram マン垢❌3(最高月商350万)
・tiktok マン垢(来週にはマン垢❌4予定)
・youtube 3000人(最高月商300万)

ここまでくるのには2年間ぐらいかかりました。
色々な情報商材を買ったり、いろんな経営者に会いに行ったり。
時間とお金を最大限使ってきました。
どうにかして全別ジャンルでここまでアカウントを伸ばせました。

ただ、ここでみなさまに言いたいのは、tiktokは超熱いということです。

youtubeやTwitterに関しては、コンテンツの質や実績がないとどうしても伸ばすことは難しい。
広告収益だけでyoutubeで食っていけるのは本当に少ないからです。

だからこそ、バックエンドの商品や自社商品。アフィリエイトをするとしても単なる紹介ではなく導線を考えていかなければいけない。

副業の方には無理ゲーすぎるんです。

とりあえずyoutuberになれば良いや。Instagramで稼げば良いや。

youtubeやInstagram・Twitter これらは初心者には難易度が高すぎます。

4媒体を扱ってきて、明らかに1番簡単なのはtiktokです。

二度言います。間違いなくtiktokなんです。

能力がない。才能がない。手軽に稼ぎたい。
そんな方にはtiktokが最高です。

試しにこの動画(300万回以上再生されています)

https://www.tiktok.com/@kimyounanazo/video/7298736442111446274?embed_source=121355059%2C121351166%2C121331973%2C120811592%2C120810756%3Bnull%3Bembed_card_play&refer=embed&referer_url=note.com%2Fhukugyoumaster%2Fn%2Fn681ca8ceb3c5&referer_video_id=7298736442111446274

@kimyounanazo

決して興味本位で行かないでください。 あなたのために教えます。 #都市伝説 #雑学 #立ち入り禁止

♬ オリジナル楽曲 - 奇妙な謎 - 奇妙な謎

これって、作成費いくらだと思います?
どのくらい時間かかってると思います?


正直作成費は0円。時間は10分です。

「は?」

そう思った方も多いでしょう。

たった10分で300万再生の動画が作れる。
こんな媒体ないですよ。人生のボーナスステージです。

youtubeなんて、死ぬ気で動画を作って1万再生行ったら最高という世界。
能力がないと勝てません。Twitterもそう。InstagramもDM対応頑張ってシグナルためないと勝てない。

一番手間がかからず、楽に稼げるのは間違いなくtiktokなんです。

よく質がないと動画は伸びない。そう思われている方が多いでしょう。
動画編集はしたことがないから全くわからない。

でもね全然難しいことはないんです。

ここでたった14日で10,000フォロワーを達成したこのアカウントを裏側をお伝えしましょう。

アカウントの裏側

こちらをみていただければと思います。

平均再生数は100万回程度。だいたいこのアカウントは再生数単価は0.03円なので30,000円/日 程度の稼ぎとなります。

このまま続けば、だいたい月100万円くらいの収益にはなるってことなんですよね。

たった10分で動画作って月100万。最高すぎる。利益率も最強で、神事業。
時間がないサラリーマンの方の副業にはもってこいってことがわかりますよね。もちろん大学生。高校生でもいけます。そんくらい簡単なのです。

知ってれば。稼げるんです。

投稿の仕掛け

でも、なんでこんな動画がこんなに回るの?再生されるの?
正直、そこに疑問を持った方も多いのではないでしょうか。

ここを詳しく解説していきましょう。

@kimyounanazo

小学生の謎行動 TOP5 小学生って謎、多いですよね。 誰しもが通るそんな謎謎あるあるを集めてみました #都市伝説 #雑学 #小学生あるある @フクロウの雑学

♬ オリジナル楽曲 - 奇妙な謎 - 奇妙な謎


この動画ですが、ポイントは3つ

・ジャンル選定
・ハッシュタグ
・コメントの促し
・共有アクションの促し

ジャンル選定

この雑学ジャンルに関しては、再生回数が取りやすいジャンルなのです。
基本的にマス層を取りやすい動画が多く、知ってることや知識を披露したいユーザーを集めることが可能だからです。

ただ、youtube動画やInstagramとしては、正直製作費コストやリターンが少なすぎるので、皆やりたがらないのです。

tiktokユーザーに関しては、試聴年齢が平均34歳ということもあり、若者向けのコンテンツや、若者の時の記憶に関しては酒の席や話していたとしても
思い出すことが多いので、このジャンルは再生数をとることだけに焦点を当てるのであれば、悪くはないかなと思っているのです。

ハッシュタグ


tiktokのハッシュタグに関しては、インスタやyoutubeとは異なる部分が多いです。

tiktokに関しては、検索で調べる方がほとんどいないのです。
だからこそ。媒体にこのような動画なんだ。と理解させることをこのハッシュタグで行わなければいけないのです。

適当に周りがこのハッシュタグをつけているから。バズっているからこれにしとこう。それじゃ分析できているとは言えないのです。

このアカウントに関しては「雑学」「都市伝説」ここに焦点を当てながら、その動画コンテンツの内容についても追加でハッシュタグをつける形を投稿に組み込んできました。

他の動画でも同じです。あまりにも再生数が少ないハッシュタグをつけることはInstagramでは有効な施策ではありますが、tiktokでは意味がありませんので、ボリュームの大きいものを使う要にすることをお勧めします。

コメントの促し


tiktokの動画評価基準は動画の視聴率。加えて、アクションで加点されていくイメージで認識していただければ大丈夫です。

ただ、現在は1分以上の動画を優遇しているものはあるので、収益化をしてからは全て1分動画で投稿するのをお勧めしていますね。初期段階では、大量に動画を生成することをやった方が良いです。

話はそれましたが、

動画再生数=動画視聴率❌動画アクション(共有・コメント・いいね・保存)

が公式として成り立つのです。

ただ、この動画アクションはポイント制となっておりまして、ものによってポイントが異なるのです。

イメージはこちらです。

コメント>共有>保存>いいね

だからこそ、コメントと共有を訴求できる動画を作ること。
これが一番大事なんです。

この動画では

①私は上履き洗ったことあるよ。

そのツッコミをさせるために動画の構成にしています。

加えて、動画のツッコミに関しては1素材目で行わなければ意味がありません。

他の動画で実験しましたが、ツッコミを2-3素材目で行ったとしてもコメントの反映は弱く。意味があまりありません。

ですので、動画のツッコミは1素材目で行うこと。これが大事なのです。

共有アクションの促し

これはものすごく大事です。

基本的にこれで勝っていると言ってでも過言ではありません。

tiktokでは、直接的な訴求ができるため、これを使わない手はありません。

動画を主体的にみさせる。行動させることが大事です。

言い方はなんでもOKです。

共有から2番目の人は大親友とか。

共有から3番目の人と恋愛関係になるとか。

正直なんでもOKです。それでも視聴者は楽しんでやってくれるので。

ただ、注意点があります。

この訴求は動画の早めに持ってこないでください。

この共有(別媒体への移動)を行ってしまうと、動画を離脱される可能性が高まります。そうすると結果的に動画の視聴維持率が担保できず、うまくいかないんですよね。


こんな感じで私は工夫しながら動画を作成しております。

この動画の作り方を知りたいという方に、、、noteで3000円で売ります。

って言おうと思っていたんですけど、無料で公開させていただきます。

私も2年前は右も左も分からなくて試行錯誤してどうにかアカウントを伸ばせる能力が身に付きましたから。

手順ですが、下記を行ってください。

①ツイッター(X)の下記アカウントをフォロー
②ツイッター(X)の固定ツイートをリツイート
③コメント欄で「勇者になる」

これらを行ってくれた方限定で無料プレゼントさせていただきます。ツイッターのDMでお送りしますので楽しみにしていてくださいよ。

お待ちしております。

https://twitter.com/pawasuto555/status/1726909601516494850?s=61&t=6mS3F7C6n1Sa8-e-gWe3gQ

こちらからみてくださいね。

動画を伸ばす方法について知りたい方はこちらを見てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?