見出し画像

復縁を諦めた人の体験談まとめ

「復縁を諦めたいけど、できるのかな」と悩んでいる人は、まずは復縁を諦められるイメージを持つことが大切です。

なぜなら諦めるイメージがわかない人は、寂しい気持ちを感じた時に、やっぱり復縁したいという気持ちになり、気持ちが再燃してしまうことが多いからです。

まずは、復縁のあきらめる方法を知っておくといいでしょう。
諦める方法を調べたデータはこちらにあります。


続いて
ビジネスで成功するには、成功者の知り合いを作るのが、早道だといいますが、復縁も同じです。

たとえば復縁を諦めた友人がいる人は、諦めても大丈夫なんだという意識がもて、寂しい時にも気持ちを切り替えてすすめます。

「う~ん。話はわかるけど、そんな友達いねーよ」と言う方。気持ちはわかります。

そこで今回は『復縁を諦めた方10名分』の体験談を公開いたします。

まとまった体験談があれば、それだけで復縁はこういう風に諦めるんだとイメージができますし、諦めるためだけに、友達を作る手間も、連絡を取る手間なく、時間の節約にもなります。

また成功した人の経験を見ることで、良いイメージを持てます。

時間を意識しないと、何年もずるずる復縁活動をすることになります。それは辛くしんどい人生です。先輩の貴重な体験を聞くことで、効率よく復縁し、幸せな時間を過ごしてください。

それではいってみましょう!


復縁を諦めることができた人

ケース1

私が大学2年生だった頃の話です。

当時、大学で仲のよいサークル同士の交流会があり、飲食店へ行きました。
その時、私の前に座ったのが彼でした。

キリっとした眉毛にハッキリした目元が印象的で、一目で気になる存在になりました。
話してみると、とても気さくで面白く、普段は人見知りの私もすぐに打ち解けました。

彼も同じように好感を抱いてくれたようで、後日会う約束をして、お互いのメールアドレスを交換して別れました。
以来、二人で会う機会も増え、いつしか付き合うようになりました。

それから二年ほど付き合ったのですが、大学を卒業してお互いが会社に就職して、まもなく別れることになりました。

原因は、仕事が忙しく生活のずれが生じるようになったことと、金銭感覚にも相違が出てきたのが原因でした。

仕事をバリバリこなす彼は、とても魅力的でしたが、会う時間も減り、私の仕事にまで口を出すようになりました。

また、お金を稼いだ分だけ浪費も激しくなり、すでに持っている電化製品も、新商品が出るとすぐに買い替えるような浪費ぶりでした。

結婚も視野に入れていたので、少しでも貯金をしたいという考えの私と、稼いでるんだから思い切り使いたいという彼の考え方の相違は、話し合っても溝が深まるばかりでした。

そして結局、別れることに。
お互いの性格が嫌になって別れたわけでも、けんかしたわけでもない、円満な別れでした。

それから、お互い仕事に没頭する日々を過ごしました。
彼とは、一年に一度、年始のあいさつをメールでかわす位の関係へと変化しました。

働き始めて10年がたった頃、ふと周りを見渡すと周りは結婚している人ばかり。

これまで出会った人たちの中で、もし結婚するのなら彼だったのかも、もしチャンスがあるなら結婚を前提に復縁したいと考えるようになりました。

一年に一度のメールでしか繋がっていなかった彼と、連絡を取り合って、会ってみたいと考えるようになりました。

始めはさりげない会話のメールから始まり、なんとか二人で食事ができるようにセッティングしました。

いざ実際に会ってみると、ずいぶん様子が変わっていました。

自分の記憶の中では、スラっとしていて、彫りの深い顔立ちだったのですが、ぽっちゃり太っていて眼鏡をかけ、生活に疲れたサラリーマンでした。

10年の歳月は、私の想像上のすてきな彼を風化させるのに十分でした。
結局、会ってはみたものの、お互いにどこかずれを感じたのか、深追いをせず今に至ります。

若い頃は、経験値も低くどの人が自分にとって大切なのか、見極めるのが大変だと思います。

しかし、あの時もっと相手の考えを尊重して歩み寄っていれば、また違った結果が生まれたのかななどと、今では後悔しています。

ケース2

アラフォー女子です。
復縁しまくった彼氏の話です(笑)

その彼は20才のとき、私にとって初めてきちんと付き合った彼氏でした。
その頃は年齢的に、あちこちから紹介してもらうなど、出会いがたくさんある時でした。

あまり容姿に自信がない私は、自分から好きになったとき以外は、妙に恥ずかしくてそれ以上発展しない方でしたが、その彼のときだけは違いました。

ここから先は

8,712字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?