見出し画像

遠距離恋愛で別れた場合の復縁はこうする!体験談まとめ

「遠距離恋愛で別れたけど、復縁できるのかな」と悩んでいる人は、まずは復縁できるイメージを持つことが大切です。

なぜなら復縁できるイメージがわかない人は、困難があった時に、本当に復縁できるのかどうか不安になり、諦めてしまうことが多いからです。

まずは、復縁確率を知っておくといいでしょう。
復縁確率を調べたデータはこちらにあります。


続いて
ビジネスで成功するには、成功者の知り合いを作るのが、早道だといいますが、復縁も同じです。

たとえば復縁した友人がいる人は、本当に復縁できるんだという意識がもて、困難な時にも諦めずにすすめます。

「う~ん。話はわかるけど、そんな友達いねーよ」と言う方。気持ちはわかります。

そこで今回は『遠距離恋愛で別れたけど復縁できた方5名分』の体験談を公開いたします。

まとまった体験談があれば、それだけで復縁はこうするんだとイメージができますし、復縁のためだけに、友達を作る手間も、連絡を取る手間なく、時間の節約にもなります。

また成功した人の経験を見ることで、良いイメージを持てます。

時間を意識しないと、何年もずるずる復縁活動をすることになります。それは辛くしんどい人生です。先輩の貴重な体験を聞くことで、効率よく復縁し、幸せな時間を過ごしてください。

それではいってみましょう!


遠距離恋愛で別れて復縁できた人

ケース1

28歳男です。地方に住んでます。

彼女は3つ年下で出会ったときは研修医でした。

彼女とは同じ趣味の社会人サークルに、所属していたのですが、2年間話したこともありませんでした。

それがたまたま、打ち上げで隣通しで座っていたので、僕から話しかけ、遊びに行ったりしているうちに、付き合うようになりました。

お互いがお互いのことを好きであったわけではなく、僕の方がただ何となく「お付き合いしてみませんか?」と誘ってみたのです。

その当時僕は、前の失恋を引きずっていて、元気がなかったのですが、新しい人を見つけようと意気込んでいた矢先でした。

その時の彼女の答えは「いい人そうだけど…」

と、あまり前向きな感じではありませんでしたが、熱心にアタックすると「そこまでおっしゃるなら、受けて立ちます」となかなか男前な返事をくれました。

実際付き合ってみると、彼女は彼氏ができるのが初めてで、何をしても新鮮で楽しかった。

料理を作ったり、旅行に行ったり、部屋で映画を見たり。

誕生日に頑張って、ディナーを食べに行ったりもしました。

お互いがあまり期待せず、始まったお付き合いでしたが、大きなけんかもなく、お互いが学びあえる関係で1年程続きました。

ある日彼女の部屋に行って、くつろいでいるといきなりかしこまって

「就職が決まりました!」

「遠くの都市へ行きます」

「〇〇さんとは別れないといけません」

僕は意を決して。

「僕もそっちへ行くよ」

と言いましたが、彼女は

「〇〇さんの人生を、巻き込むわけにはいきません」と断られました。

ここから先は

10,702字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?