見出し画像

同棲解消からの復縁はこうする!体験談まとめ

「同棲解消になったけど、復縁できるのかな」と悩んでいる人は、まずは復縁できるイメージを持つことが大切です。

なぜなら復縁できるイメージがわかない人は、困難があった時に、本当に復縁できるのかどうか不安になり、諦めてしまうことが多いからです。

まずは、復縁確率を知っておくといいでしょう。
復縁確率を調べたデータはこちらにあります。


続いて
ビジネスで成功するには、成功者の知り合いを作るのが、早道だといいますが、復縁も同じです。

たとえば復縁した友人がいる人は、本当に復縁できるんだという意識がもて、困難な時にも諦めずにすすめます。

「う~ん。話はわかるけど、そんな友達いねーよ」と言う方。気持ちはわかります。

そこで今回は『同棲解消になって復縁できた体験談14名分と失敗した体験談11名分』の体験談を公開いたします。

まとまった体験談があれば、それだけで復縁はこうするんだとイメージができますし、復縁のためだけに、友達を作る手間も、連絡を取る手間なく、時間の節約にもなります。

また成功した人の経験を見ることで、良いイメージを持てますし、失敗した人の経験を知ることで、同じ失敗を繰り返さないようにできます。

時間を意識しないと、何年もずるずる復縁活動をすることになります。それは辛くしんどい人生です。先輩の貴重な体験を聞くことで、効率よく復縁し、幸せな時間を過ごしてください。

それではいってみましょう!


同棲解消になった後に復縁できた人

ケース1

28歳女です。彼は現在42歳。私が24歳の時、働いていた飲食店(夜系)で出会いました。

友人と3人で飲みに来ていた彼。彼の友人に半ば強制的に連絡先を交換させられ、ノリでご飯に行くことに。


そこから連絡を取り合いながら、毎週末遊ぶようになり、気づいたら付き合っているような感じでした。


毎週末遊んでいると、当初のキュンキュンやドキドキもなくなり、行く場所も変わり映えしなくなり、マンネリになりました。


そんな時に、私の母が不調になりました。

母子家庭の一人っ子で親戚とも上手くいっていなかったため、正社員として働きながら、母の手続き事や面会、犬の面倒や家事などをし、彼と会う時間はまったくなくなりました。


やはり一人では限界が来るもので、母が倒れてから1か月ほどたった時、彼からの連絡さえ面倒になり、会う以前に連絡もまともに返さなくなりました。


その時、ふと何も知らない人と何も考えずに楽しい話をしたいと思い、マッチングアプリを使用し始めてみました。


登録したマッチングアプリで、数人とチャットやLINEをする事がとても楽しく、息抜きになりました。


そんな中、一人の男性ととてもよい雰囲気になり、彼がいる事を内緒にしたまま、交際する事に。

ほんの少し気分転換のつもりが、二股状態になってしまい、さすがに彼に申しわけないと感じながらも、ダラダラと時間だけが過ぎてしまいました。


マッチングアプリで出会った彼と同棲する事になり、将来的に結婚するといった話まで持ち上がった時、さすがに別れなければと思いました。


別れ話をしようと連絡すると、彼も話があるとの事。

久しぶりに会った彼は、なんだか意気込んでいて、別れ話をなかなか言い出せずにいると、彼から「結婚したい」と。


母の不調でなかなか会えなくなり、連絡も返せない日々(まさか別の人と付き合っているとは思いませんよね…。)を助けたいと。


すごく心苦しかったですが、振りました。自業自得です。同棲中の彼の元へ帰りました。


しかし、同棲する中で気が合わない部分が増え、結局破局する事に。独りぼっちになった私は、プロポーズを断った彼へ連絡してみました。


相変わらず優しい彼は、連絡を返してくれ、久々にご飯に行きました。


最初はお互いぎこちなかったですが、数回ご飯に行くうちに元に戻り、現在は私の家で半同棲しています。

彼には感謝しかありません。

マッチングアプリの事や元カレの事は言えませんが、彼を今まで以上に大切にしようと思います。


ケース2

40代前半の女性です。
前の彼とは高校生のときに出会いました。
私も彼も転校してきた時期が同じということもあり、すぐに意気投合。
また定時制高校という少し特殊な環境だったのも、私たちの距離が近くなった要因かもしれません。

付き合ってからすぐに同棲生活をスタート。
まだ16~17歳ということもあり、はじめは周りの人たちから反対されました。
しかしお互いに昼はバイト、夜は学校という生活を続けているうちに、周囲の目も温かいものに変わっていきました。

それから辛いことも楽しいことも一緒に乗り越えて、気が付いたときには20代半ば。
男性はまだあそびたい盛りの時期ですよね。

ここから先は

23,687字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?