見出し画像

彼女を作る方法2【アプローチ編】

復縁カウンセラーの宮脇拓哉です。
今回は彼女を作る方法【基本編】

につづき、アプローチや、彼女の出すOKサインを中心に解説していきたいと思います。

片思いの方や気になる異性と付き合いたいというあなたにおすすめの内容です。冷却期間後の復縁希望の男性も是非参考にして下さい。

女性の好きな人にだけ出す7つのOKサイン

画像1


アプローチで好きな人を振り向かせるためには、
まずは好きな人の行動パターンを知っておくことが大切です。

好きな彼女が好きな人に対してどんな態度を取るのか、
彼女が見せる脈ありサインを7つ見て解説していきたいと思います。

脈ありサイン1. 話している時に相手からプライベートな質問をされる

親しく会話しているだけでも仲が良いことは分かりますが、
会話の内容がプライベートにより集中しているかどうかをチェックしましょう。

「休日は何をしているの?」
「好きな音楽は何?」

など、プライベートな質問が多くなったら好意を持たれていると捉えて良いです。これは、お互いに長い時間一緒にいるときの参考に聞いてくるからです。

脈ありサイン2. 好きな異性のタイプを聞いてくる

画像2

好きな人に関心を持ってもらうには、好きな人の異性のタイプに自分が近付くのが近道です。

「どんな人がタイプなの?」
「かわいい系と美人系とどっちが好き?」

などと質問されたら、好きな異性のタイプに自分が近いのかどうかを探ってきている証拠。そして好きになってもらうためにどんな努力が必要かを考えていると言えます。

脈ありサイン3. 2人きりの食事に誘われる

画像3

単なる友達なら、男女関係なく数人で食事に行くのは普通のことです。

しかし好きな人がいたら、仲間でワイワイと食事をするよりも
2人でゆっくり話しながら食事をしたいと考えます。

「あのイタリアンのお店が美味しいらしいから今度2人で行かない?」

などと誘われたら、好意を持ってくれていると見て良いでしょう。

脈ありサイン4. 「髪切ったね!」などと変化に敏感に気がついてくれる

好きな人の言動は、どんな小さなことでも気づくもの。
それは普段から気になって良く観察しているからです。

髪を切った翌日に

「髪切ったんだね、大人っぽくなったよ」

と言ったり、朝会ってすぐに

「今日は何だか楽しそうだね、良いことあったの?」

などと言うのは相手を好きな証拠。

変化を敏感に感じていて、それに気付いていることを相手に伝えたいと考えているのです。

脈ありサイン5. 本人が忘れてそうな、週末の予定を覚えていて質問される

既に本人は話したことを忘れているような内容を覚えているのも、
相手に友達以上の関心があるためです。

「こないだ行くって言っていた週末のライブは楽しかった?」
「月末に休みが取れそうって言っていたけど取れた?」

など、以前話した予定を覚えていて話題に出してくる場合は、
好きな人の予定が気になって確認していると言えます。

脈ありサイン6. 相手からLINEや電話が送られてくることが多い

画像4

好きな人とはできるだけ密につながっていたいと思うのは自然なことです。

LINEを送ったら比較的早めに返事が返ってくる、
大した用事はないのに電話をかけてきていろんな雑談をするなど、
LINEや電話での接触が多いのは脈ありサインと言えます。

急ぎの用事などがなくてもやりとりが続くかどうかがポイントです。

脈ありサイン7. ふとした時に目が会うことが多い

好きな人が同じ場所にいると、つい目で追ってしまうものです。

仕事をしていてふと顔を上げた時やオフィスに入った時など、
何でもない時にパッと相手と目が合うのは、
相手が常に自分の存在を意識していて目で追っているためです。

目が合った時に、ニコッと笑ってきたら
好意を持ってくれているのは間違いないでしょう。

好きな彼女を振り向かせる10の方法

画像9

彼女に興味を持って貰うには、相手に自分へ関心を持たせるための工夫が必要です。さりげなく好意を伝えながら振り向かせる方法とはどのようなものがあるのか、見ていきましょう。

好きな女性を自分に振り向かせるには、少しずつ自分を男性として見てもらう流れになります。どうしたら好きな女性に振り向いてもらえるのか、方法やコツについて見ていきましょう。

1. 単純接触回数を増やす工夫をする(初対面限定)

このテクニックは、初対面限定です。
既に友人関係を構築していているような場合には、逆効果になる場合も多いので、注意してください。合コンや街コンなどで初めて知り合った女性に使うのが有効な方法です。

心理学的に男性でも女性でも会う回数や話す回数が多いほど、相手に親近感を持ちやすいと言われています。初めは特に意識していなくても、しょっちゅう電話をしたりご飯を食べたりしているうちに

「良い人だな」
「話が合うから楽しいな」

と思ってもらえると、振り向かせる効果も高くなります。

まずは電話やメールでのやり取りをできるだけ増やして、好きな女性に自分の存在を意識する回数を増やすよう努めてみましょう。

例えば、定期的に本を貸し借りする関係性をつくったり、
定期的に会う約束を取り付けられるような口実があると理想的です。

例えば、資格の勉強を教えるとかです。

2. 相手が覚えていないような、小さな約束も必ず守る

普段何気なく会話をしている間柄だと、会話の内容の細かい部分まではすぐ忘れてしまいがちです。

たとえば

「〇〇町に新しい和食屋さんができたんだって」
「うわー行ってみたい!」

という会話をしたとして、少し時間が経ってから

「こないだ行きたいって行っていた和食屋さん行ってみようよ」

と誘ったら、女性としては「覚えていてくれたんだ」と感激します。

自分との約束を大切に考えていてくれている、と感じて好意を持ってくれますよ。

3. 清潔感のあるシンプルな服装と、自然と良い匂いが漂う男になる

画像5

身だしなみに気を遣う男性は増えてきたものの、女性ほど気にしないという人は多いでしょう。

過剰に意識する必要はありませんが、最低限の外見の清潔感はキープしてください。

アイロンがきちんとかかったシャツやハンカチ、
サイズの合ったスーツ
ほのかにさわやかな香りがする

などをしていれば、女性は感じの良い人という印象を持ちます。

4. 常に前向きな考え方を持ち、何事にも一生懸命取り組む

心理学的に言うと、女性は無意識に男性を頼りたいという願望を持っています。ポジティブな考えで常に積極的に行動し、「こうしよう」とリードしてくれる男性には魅力を感じやすいです。

仕事やスポーツなどに一生懸命打ち込む姿を見せるのも効果的です。
真摯に努力している様子を見て、女性は尊敬の念を抱くようになります。

5. 「そのネイル季節感あって可愛いね!」と女性を具体的に褒める

画像10

女性は外見で自分がこだわっている部分を褒められるのが大好きなので、ファッションや髪形、ネイルなどを褒められると「気づいてくれたんだ」と喜びます。

ネイルにこだわっている女性なら
「季節に合ったネイルで可愛いね!」

髪型にこだわっている女性なら
「いつもツヤがあって綺麗だね!」

などと具体的な感想を添えて褒めると効果的です。

6. 無駄な駆け引きをせずに自然体の自分で女性と接する

好きな女性を振り向かせたいと思うあまり、
いつもとは違う言動をしてしまう男性は少なくありません。

わざと嫌いなそぶりを見せたり、意地悪なことをして気を引こうとしたりする言動を続けていると、
かえって印象を落としてしまいかねません。

自分をよく見せようとして変に駆け引きをするようなことはせずに、
ありのままの自分で正直に女性と接することで、

「この人は嘘がなさそうだ」と良い印象を女性に与えることができます。

7. 好きな女性とのデートは、綿密な計画を立て、スマートにエスコートする

画像6


まだ付き合うまではいかないものの、好きな女性と良い雰囲気になっているなら、デートは自分の印象をより高めて男性として意識してもらうための重要なポイントです。

女性の食事の好みや行きたい
と思っている場所をさりげなく聞き出して、
女性が満足してもらえそうな予定をあらかじめ立てておくと良いでしょう。

「ここのお寿司食べたかったの!」

などと喜んでもらえれば、恋人の関係に発展する可能性もあります。

8. 女性の話に共感し、求められたらアドバイスをする

女性は基本的に話すことが好きです。

心理学的に見ると、周りの状況や自分の考えを話して、
相手に共感してもらいたいという意識が強い

と言われています。

好きな女性が相手なら会話もはずむというもの。

会話の間は相槌を打つなどして女性の気持ちに共感し、
話の内容によっては軽くアドバイスをしてあげるのも良いでしょう。

9. 告白は焦らず、「好き」という好意を示していく(要注意)

本当はお伝えしない方が良いと思いましたが、

あなたが付き合いたい女性が、恋愛慣れしていない場合、
明らかにあなたに惚れているような女性
あなたが、際だったお金持ちやイケメンの場合
友達期間が長く、状況を変えたいという場合

には有効な方法なので、説明したいと思います。
注意点を守りながら、上手に活用してください。

注意点1:第一印象が悪い人や嫌われている人がやってしまうと逆効果

この状況でこの方法を続けると、相手は「気持ち悪い、嫌だ」という感情が芽生えて、恋愛も復縁も失敗します。

まず、相手がどう思っているかを何度も確認してから進めるようにしてください。それを踏まえ、いけると思ったら、自分の気持ちを伝えていきます。

注意点2. 好意を示すこと = 告白することではない

好意を示すということは、相手に対して告白をすることではありません。

相手に対して、「好き」という好意をもっているということを表情や態度、雰囲気などでそれとなく知らせることです。

つまり相手に対して、自分から好意があるということを伝えていても、言葉で伝えるわけではありません。相手に対して好意があることを、はっきりと言葉で伝える告白とはこの点でかなり異なります。

注意点3. 相手に好意を受け取る「気持ちの余裕があるタイミング」であることが重要

人から好意を向けられるのは嬉しいものですが、それは状況にもよります。

あまりに仕事が忙しかったり、自分自身の生活が落ち着かない状態で相手から好意を向けられても、そんなことを考えている余裕がない時もあるのです。

そんな時に、告白をしたのだから、ちゃんと考えて、付き合ってほしいと言われても、全くそんなことを考えられない状況というのもあります。

つまり相手に余裕がありそうな場合を見極めて使いましょう。

注意点4:「付き合って欲しい」と言ってしまうと告白になる。告白は脈ありを確認してからにしましょう。

「好きです」と言うなら続けて「付き合ってください」と言いたくなるのは自然な感情です。

しかし、女性が食事や飲みに一緒に行ける仲の良い男友達と見ていた場合、自分の気持ちの盛り上がりだけで告白してしまうと、気持ちの押し付けのようになってしまう危険性があります。

これまでの女性の態度から、おそらく彼女も同じ気持ちだろうというありの感触があるなら告白するのも良いでしょう。

好きな女性を振り向かせるLINEの4つのコツ

画像7

ここまで、好きな人を振り向かせるための方法やコツについて見てきました。最後に、LINEを使ったアプローチも紹介したいと思います。

いつでもどこでもやり取りができるLINEは、便利な反面マナーを押さえた使い方をすることが大切です。
ここからは好きな人を振り向かせる効果が高いLINEのコツをご紹介します。

1. 趣味などで、相手との共通の話題を作る

好きな人との心理的な距離を縮めるには、共通点をより多く持つことが大切です。

映画鑑賞や料理、テニスやゴルフといったスポーツ、
旅行など、お互いにハマっている共通の趣味
があるとLINEのやり取りがしやすいです。

「これ観た?」
「次の試合楽しみだね」

といった会話で盛り上がれますし、

「こうしたらうまくなるよ」

などとアドバイスし合うなど距離感が近い会話ができるので、
親近感を与えることができます。

2. 相手の生活リズムに合わせて適度な頻度で連絡をする

社会人同士だと、お互いに仕事や趣味などで忙しい日々を送っています。

業種によっては勤務時間が日によって違うため、LINEを送ってもすぐ返信できないことは珍しくありません。

相手の生活リズムを想定して、迷惑にならない時間帯にLINEを送ったりしつこくない頻度で連絡することを心掛けると、相手に対して配慮がある人だという印象を与えやすくなるでしょう。

3. 相手が使う絵文字やスタンプを真似する

画像8

LINEのやり取りでは、文章だけでなく絵文字やスタンプを送り合うのも楽しいものです。絵文字やスタンプは、文字では表しにくい微妙なニュアンスを伝えられるツール。

相手が使っている絵文字やスタンプを真似て同じように使うと、相手から「あの人もこのスタンプ使うんだ!」と親近感を感じてもらいやすくなるでしょう。

4. 「〇〇だけには言うけど」と2人だけの秘密を作る

相手に対して「自分は特別なんだ」と思わせるのは、振り向かせる方法として効果があります。

LINEで雑談をしている途中で急に「実はあなただけに言うんだけど」と前置きしながらメッセージを送ると、自分だけに打ち明けてくれたという特別感があって相手はドキッとします。

そして2人だけしか知らない秘密を共有するという非日常的な状況に、嫌でも相手を意識してしまうのです。

復縁アプローチノウハウをさらに無料で知りたい方は→こちら

復縁成功体験談(男性版)を今スグ知りたい方は→こちら

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。