見出し画像

元カレとの復縁に有効な自分磨き9つをまとめました

こんにちは。復縁カウンセラーの宮脇拓哉です。

復縁活動=自分磨き

と言うくらい、自分磨きは復縁には欠かせません。そんな元カレとの復縁に大切な自分磨きですが、我流で進めてしまうと、復縁や恋愛には意味のない自分磨きをしてしまう可能性があります。

女性目線の自分磨きが全部だめとは言いませんが、もし、
復縁することが目的と言う場合、復縁に直結した自分磨きをしたほうが結果も出やすくなりモチベーションも続くと思います。

男性目線の自分磨きじゃないと復縁の無駄になる可能性がある

復縁に限らず、恋活や婚活のため、交際相手のために、スキンケア、ダイエット、習い事などを頑張っている女性は多いです。しかし、女性目線で頑張っているため、一向に男性に振り向いて貰えない事もあります。

なぜ、女性目線ではうまくいかないのでしょうか?
それは男性と女性の価値観は大きく違うからです。特に顕著な例を一つあげたいと思います。

「女性の言うぽっちゃりは、男性の言うデ・ブ」なのです。

男性の言うぽっちゃりは深田恭子のような女性です。
おそらく女性にとってのぽっちゃりというのは、渡辺直美や森三中の大島美幸だと思います。しかし、男性目線ではデ・ブと判定されてしまうのです。

このように、男性と女性では物の見方や価値観が大きく異なります。
そのため、女性が女性目線でいいと思う自分磨きをしていても、
それが相手に響くとは限らないという事です。

では元カレに響きやすい自分磨きとは何でしょうか?

という事についてみていきたいと思います。

1:おしゃれをする

モテる女性と復縁できる女性には多くの共通点があります。
それは、ヘアスタイルやファッションもちゃんと気を使っているということです。

でも、流行を追いかければいい訳ではありません。
あなたに似合った服装であること。身なりに気を付けることです。

例えば、ぼろぼろのバッグや、ぼさぼさの頭でいるような女性は魅力的ではありませんよね。人気のある芸能人を意識したメイクをしたり、雑誌に載っているような小物を取り入れていると、おしゃれだなと感じてもらえます。おしゃれを楽しむことで、気分も上がるので一石二鳥ですね。

復縁できるファッションについてはこの記事も参考になります。

2:標準体型を維持する

画像1

上に書いたように、男性は、口では言いませんが、太っていることに対してかなり厳しいです。その為、あなたが付き合った時よりも、別れる直前に太っていたら、それも別れの原因になっていたかもしれません。

常にモデル体型でいる必要はありませんが、大きなサイズで服装を選ぶような女性にならないように努力しましょう。

しかしながら、男性の求める女性の体型というのは、
女性の良いと思う体型程には、痩せていません。

その為、標準的な体型を目指すことが一番です。そうすると、自然と元カレの好むスタイルになりやすいです。健康的かつ楽しみながら、ダイエットを進めていきましょう。

例えば、

甘いものは2日に1回だけにするとか、
1日1食は、野菜やフルーツにする

など、無理のないルール設定をすることが成功の秘訣です。

3:美肌を意識する

画像2

ダイエットで単にひょろひょろしたスタイルになればいいという事ではなく、きれいな肌、凹凸のある体になることが大切です。それに加えて、美肌を意識していきましょう。

例えば・・・

日頃から、日焼けに気を付ける。
肌荒れがあれば、皮膚科で薬をもらう。早めに寝るようにする。
毛深いなら、脱毛でつるつるにする。

など、美をキープすることもモテにも復縁にもつながります。ただ、あまりやりすぎると引かれてしまうので、ほどほどに進めることが大切です。

例えば、朝のルーティーンに3時間かけていたら、男性から見ればやりすぎ、面倒くさいと思われてしまいますし、

「このパックは朝晩しないとダメなの!」とか、
「このサロンのトリートメントじゃないと意味がないの!」と熱弁してもひかれてしまいます。このあたりはバランスを意識して進めていきましょう。

4:資格やスキルを習得する

画像3

男性から見て、仕事の資格やスキルを磨くことも尊敬され、高評価です。

現代は、一つの会社にずっと務めることのほうが珍しく、いつ仕事を失うかわからない時代です。そんな中、スキルがある女性というのは安心感を感じるものです。

ファッションや料理の勉強は、男性からみて、趣味や遊びの範疇と思われてしまうこともありますが、資格やスキルの勉強は、男性からみて、まじめだな、しっかり考えているなと思われ、特に評価が高いです。

特に、仕事に役立つような資格やスキルを身につけましょう。

例えば、

・パソコンのスキル             
・介護や看護などの需要のある仕事の資格
・ネイルや手芸など内職に役立ちそうなスキル 
・国家資格
・国家試験

などです。勉強を継続することは大変なことですが、
元カレに尊敬されますので、将来の自分のために投資するためにもがんばってみましょう。

5:マナーを習得する

社会人としてのマナーを習得するのも有効な自分磨きです。
これはビジネスに限ったものではなく
例えば、

・お箸の持ち方
・敬語の使い方
・何かしてもらった時のお礼

などです。若いときには、ちょっと不作法でも、許されるかもしれませんが、年を取ったときにマナーができてないと教養がないと思われたり、失礼と思われてしまいます。

マナー教室で美しい所作を学ぶことで、どこにいっても恥ずかしくない女性を目指すことは、後々の人生を考えて大きなプラスになります。

6:料理上手になる。

画像4

料理の自分磨きはかなり男性受けがいいです。
デパ地下のお総菜やファミリーレストランでも美味しい時代ですが、
男性は結婚したら、妻の手料理を食べたい願望があるからです。

そんな時、料理上手というのは、将来を考えて貰うきっかけにもなります。
彼に結婚願望が薄いとしても、おいしい料理で胃袋をつかめば、特別な女性として感じてもらえます。

料理が得意ではない人も、ネットで載っているレシピからどんどんレパートリーを増やしていくのがいいでしょう。また、親の作ってくれた料理を教わるのもいいです。

このようにして料理上手を目指していきましょう。

また、料理と栄養は密接に関係しますので、一緒にダイエットや美容にもプラスに機能します。男性のためだけではなく、あなたの日常生活が輝く自分磨きになります。

男性受けという点では、ケーキやお菓子を作るよりも、いわゆる献立系の料理を上手になるのが良いです。

例えば、

肉じゃがやポテトサラダ、親子丼、ビーフシチュー等

のメニューです。

7:掃除、洗濯、裁縫上手になる。

画像5

掃除や洗濯、裁縫がきっちりできる女性も尊敬を感じてもらうことができます。この時代に…と思うかもしれませんが、

あなた同様、男性も親を見て育ってきたからこそ、掃除裁縫、洗濯できる女性を頼もしい、安心できると感じてもらえるものです。

また、家事全般をこなせると、付き合っている彼から信頼され、将来的には、家計を任せられるという事で、財布のひもを握らせてもらえる可能性も高まります。

8:達筆になる。

画像6

昨今は、パソコンやスマホが普及したので、文字を書くことが少なくなりました。しかし、まだまだ手書きが活躍するシーンは多いです。

例えば、年賀状やはがき、申込書類は手書きです。

そんな時にきれいな文字をかける女性はとても評価が高まります。どんな美人でも、ミミズのはったような文字では印象も下がってしまいますからね。

若いころは、ギャル文字や丸っこい文字でもいいかもしれませんが、大人になっても、そういう文字では恥ずかしいですし、きれいな文字をかけると頭がいいと思われます。

ちょっとしたときに、きれいな文字を書いていると、印象が上がることは間違いありません。

9:お酒に詳しくなる

画像7

元カレがお酒を飲む場合には、お酒の知識に詳しいとそれだけで盛り上がることができます。

例えば、

・お酒に弱い人は、このお酒がおすすめだよ。
・日本酒なら、八海山だよね。

というように、お酒に興味があると男性に興味をもたれますし、
そこからの誘われる機会も増えるでしょう。

無理にお酒に強くなろうとする必要はありません。少量でも、男性から見れば、かわいいと思って貰えるものです。

お酒の知識で会話を盛り上げつつ、楽しいデートに花が咲くことでしょう。

今回の記事を元に効率的に自分磨きを進めて、いち早く愛する元カレと距離を縮めていけるよう応援しています。

1:おしゃれをする
2:標準体型を維持する
3:美肌を意識する
4:資格やスキルを習得する
5:マナーを習得する
6:料理上手になる。
7:掃除、洗濯、裁縫。
8:達筆になる。
9:お酒に詳しくなる

今回復縁に特に有効な自分磨きを9つ紹介しました。この中でも、特に優先順位は、1~3です。4~9は元カレの性格や好みでチョイスして自分磨きを進めるのが良いと思います。復縁しながら、魅力アップを目指していきましょう。

追伸:より確実に復縁したいなら、プロのサポートとノウハウを手に入れるのが近道です。「復縁相談したい!」という方は、どんな絶望的な状況でもご相談受付中です。まずは落ち着いてこちらから、復縁をスタートさせましょう。

復縁成功体験談(女性版)を今スグ知りたい方は→こちら

復縁成功体験談(男性版)を今スグ知りたい方は→こちら

コラム:私の習慣にしていることは、コアリズムです。自粛する機会が増えたので、運動不足の解消のために始めています。古いDVDですが、私にとっては、未だに現役のプログラムです。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。