見出し画像

20240413 ハギス

弟と中心駅のモルトバーでハギスを食べた。スコットランドの料理で、羊の内臓ハンバーグといったところ。クセつよだけどそれがいい。隣駅の別のバーでもハギスを出しているらしく、私の中で勝手にこの街の名物として認定された。

グレンファークラスっていうスコッチが黒蜜みたいな香りで好きだった。飲んだあとのグラスをいつまでも嗅いでいた。笑

2件目はスペインバルでワインとアヒージョなどなど。昔このへんで働いていたときに好きだったお店。

弟も私もさほど強くはないけれど、酒癖はかなりいいよねという話をした。そういうやつほど酒癖がわるいとツッコミが入りそうだけれど…。家族と飲めるって楽しいね。酔っぱらって、身に余ることも言いたくなる。金もほしいし時間もほしいしみんな大好きだし死にたくないって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?