serial experiments lain layer:08 R U M O R S 感想メモです。

  • 冒頭OP直前のノイズの本当に最後の部分、何か聞こえるような気がする……?

  • 「IPのことを言ってるんだったら……」←これをいった直後の玲音の顔好きです

  • 両親の顔がこわぁ……なんて言ってる場合ではありませんでした。その後の学校での生徒たちの目が比較にならんレベルで怖かったです。個人的には、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』冒頭でひろしとみさえが豹変してオトナ帝国に行ってしまうシーンと同質の怖さを感じました。

  • まあ噂の真偽を作中で直接聞く人間が誰もいなかったのはよくないと思いました。

  • ラストで3次元に浮かぶホログラム?的な何かの数がこれまでよりも増えてるのはネットと現実の境界があいまいになった事の暗喩なのかなと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?