見出し画像

どうぞ、お気に召す方を

目の前にある

温かくてジューシーで美味しそうな料理と
冷めてパサパサしてて不味そうな料理と。

「お好きな方を召し上がれ」

と言われたらどっち食べる?

素直に美味しそうな方を選べば良いよね。

なのに、

『好きな方なんて、都合の良い事があるわけない』
『美味しそうな方は、あとからお金請求されるかも』
『私にはどうせ冷えてパサパサが似合ってるんだ』

とかグチャグチャ考えて、不味い方を選ぶ人がいたら。

おいおい、なんつー被害妄想・・・・って、あきれません?

でもこれ、「在り方」に置き換えると、

けっこうやっちまってるんだ。

幸せでしかありえない、という在り方と
幸せなんてありえない、という在り方と。

わたしの価値はとてつも無い、という在り方と
わたしの価値はひとつも無い、という在り方と。

「お好きな方、どっちで在っても良いですよ」

と、
神様は言ってる。

被害妄想全開で、わざわざそっちで在る?

自分で選べるから。

まぁ、お気に召す方をどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?