3連休終えて可処分時間について思うこと

今月の三連休は休むこと、自由に過ごすことに重点を置いてすごしていました。
これこそが本当の休みというくらい休めた。

寝たいときに眠くなったら寝る。
食べたいときに食べる。
ゲームしたいときにする。

これ以上ない自由だった。
三連休だと生活リズムが崩れるようなどでかい昼寝もできてぐっすり眠れる。めっちゃ休める。

夜ばっちりぐっすり眠るのが最近難しい。
加齢の影響か太っていることの影響か、、、理由はいろいろ考えられます。

副業

副業をやっています。
フルリモートでできるものなのですがそれでもなかなか時間を取るのが難しい。
休みの日にどれくらいやるとか計画立てたり、やるぞってやる気だしてやるのがあるとも~~休んだ気にならない。
と今回の3連休で副業のこと完全に忘れて自由に過ごして思いました。

ただ、まったくやらないわけにはいかないのでこれからは平日に30~60分程度やるようにしようと思います。

ダイエットの一環で運動を毎日一時間やっているのですが、
ここに副業を加えると可処分時間のうち2時間をまっとうなことに割り当てることになってしまうのですが、、、
やれんのか????

一日にとっていいカロリーとかと同様に、今毎日どれくらい時間あるのかを改めて把握したほうがいいなと思いました。
今度何に時間使っているか書き出して把握してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?