見出し画像

ほぼ日手帳(おでかけ)

春の日ほどおでかけしたくなるのは何故なんだろう。桜も咲いて、コデマリも咲いて、モクレンだって大ぶりの花をこれでもかと開いている。
そうすると、花の蜜を吸いにくる鳥がたくさん飛んできて、賑やかなドリンクバーの完成。あなたはこちらにする? 私はこっちがいいかな。そんなさえずりが聞こえてきて、仕事もはかどるってもんです。
近所の人しか知らない桜並木があるので、散歩がてら桜を見上げていたら、今は3部咲きというところかな。満開までの楽しみと、早く桜吹雪がみたいという気持に挟まれながら、落ちたひとひらを土産に帰宅した。
緑茶でも煎れてまた一仕事しますか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?