見出し画像

2022年まとめ

今年は年始早々に難病を患って目が見えなくなって耳も聴こえなくなり、人生が終わるかと思ったけど、入院手術でなんとか生活できるまでには回復して現在も地道に治療中です。そんな中で音楽活動的には大々的な新譜のリリースもせずほぼ休止状態でしたが、イラスト・デザイン関係はかなり頑張ったのでまずは諸々の活動報告から。

■Cycheouts Ghost 2trax Remix Works

まだNODE LABELがあった頃にサイケアウツGとのスプリット盤としてリリース予定だった2曲をこのままお蔵入りにするのはもったいないのでフリーDLで放出しました!欲しい方はどーぞ!

■Kokushimusou - Asia(Dragon Mix)

夏に出演したclubasia周年パーティーの特典用に未発表音源「Asia(Dragon Mix)」を提供。DLコード付ステッカーのデザインもやりました!

■絶対無敵ライジンオーシール

昨年までに引き続き、絶対無敵ライジンオーのディフォルメキャライラストを担当しました!第1~3弾まで全39キャラ描ききった!
https://hakabanogarou.jp/archives/25331

■真・女神転生シリーズグッズ

人生におけるマイフェイバリットゲームのひとつ「真・女神転生」シリーズの全グッズデザイン / イラストを担当しました!ファン冥利に尽きる!
https://hakabanogarou.jp/archives/25036
https://hakabanogarou.jp/archives/30574

■カイジシール

高校の頃に初めて読んで衝撃を受けて以来ずっと大好きな漫画「カイジ」シリーズのディフォルメキャライラストを担当しました!僥倖!Congratulation!圧倒的感謝!
https://hakabanogarou.jp/archives/32182

■横山光輝三国志シール

こちらも幼少期から大好きで聖書レベルで読みまくってきた、横山光輝先生の「三国志」のディフォルメキャライラストを担当しました!
https://hakabanogarou.jp/archives/33993

■HOLLYWOOD CLUB

ハリウッドザコシショウ x BULLET CLUBのコラボアパレルのロゴ / デザインを担当しました!ザコシはG☆MENS時代からファンなので、こんな形で関わる事ができて嬉しい!
https://www.youtube.com/watch?v=EqDXj6GqcAY

■Guchon & Carpainter  - TOKYO FUNK

System Recordsよりリリースされた、ぐちょんとタイメイの最強タッグのEP「TOKYO FUNK」のジャケットデザイン / イラストを担当しました!
https://system.promo/tokyofunk


上記クライアントワークに加えて自主制作系もまとめてInstagramで公開してますのでそちらもよろしく!
https://www.instagram.com/gangaincom/
https://twitter.com/gangaincom


さて、ここからは毎年恒例の『様々なベスト』で2022年を振り返っていこうと思います!

※参照元がある場合は画像にリンクを埋め込んでるので気になる方はクリックして飛んでみてね!


■2022年ベストライブ
「国士無双 - 俺たちなりのageHa」

2年ぶりの復活ライブで最高の思い出になりました!ありがとうageHa!さようならageHa!

■2022年ベストトラック
「Naco - Mossa」

クオリティがハンパねー!最近こういう曲を作る人が減ってるからもっと増えてほしい!

■2022年ベストアニメーション
「Guchon - Pistachio Party Theme MV」

パーティー丸出しで曲も爽やかで最高すぎ!変な奴らに混ざって俺もこっそり出演してるよ!

■2022年ベスト漫画
「ゴリラーマン40」

まさか令和になってゴリラーマンの新作が読めるなんて!夢だけど夢じゃなかった!

■2022年ベストゲーム
「太閤立志伝V DX」

ずっと新作を待望していた太閤立志伝Vのリメイクが出るなんて!夢だけど夢じゃなかった!

■2022年ベストゲームBGM
「グラディウス(MSX) - BONUS STAGE」

ラスボス戦BGMでも良いぐらいにカッコ良すぎる曲!

■2022年ベストMIX
「Pharakami Sanders - Live Dj mix」

頭からケツまでずっと踊りたくなるパワーに満ちてる!最高!

■2022年ベストHIPHOP
「Awich - やっちまいな(Live)」

元々好きだった曲のライブ版。ANARCHYの気合の入りっぷりがヤベー!

■2022年ベストYoutubeチャンネル
「オマエ有田だろ!!」

実質「有田と週刊プロレスと」の続編!相変わらず話が上手いし面白すぎる!

■2022年ベストYoutubeリスト
「ほんとにあった!呪いのビデオまとめ」

公式の動画を有志が観やすくまとめてくれてるから、これでいつでも呪われることができるぞ!

■2022年ベストアイドルソング
「ネムレス - 51.​​75Hz」

歌声とメロディとトラックがバッチリ噛み合った名曲!ハマって一時期こればっか聴いてた

■2022年ベスト展示
「PRISM PUNKS - META MATE」

GULとユリ・ゲ郎によるキテるユニットの個展、コロナ以降こういうの行くの久々で楽しかった~

■2022年ベスト記事
「AIに酒とつまみを描いてもらう飲み会」

パリッコさんとナオさんによる悪ふざけ。相変わらず面白いことをするための発想がすごすぎる!

■2022年ベストホラー
「ヨコザワプロダクションの白い手」

ここまではっきり写ってるのは初めて観たしめちゃこえ~!

■2022年ベスト演歌
「島津亜矢 - 命の別名(cover)」

原曲厨の小生も認めざるをえない歌唱力。

■2022年ベストTwitch
「風雲たけし城違法垂れ流しチャンネル」

目的が不明すぎる。

■2022年ベストヒーロー
「御伽戦記モモセイバー」

デザインがSDガンダム!

■2022年ベストコスプレ
「真・女神転生Ⅲ - 橘 千晶」

ヤバすぎ、完全に本人。

■2022年ベストウメハラ
「百裂拳」

見てるだけで元気が溢れてくる!

■2022年ベスト信長
「キム長」

キムタク公!どこまでもお供しますぞ!

■2022年ベストグローブ
「指抜きグローブ おしゃれ 検索」

SNKの格ゲーのキャラが着けてそう!

■2022年ベスト犬
「取り合イーヌ」

一生取り合いを続けててほしい。

■2022年ベスト猫
「ザンギ猫」

USSR!

■2022年ベスト熊
「ホッキョクグマのハンティングスタイル」

お魚さんこんちわー!

■2022年ベスト鳥
「徳川家光の鳳凰」

家光さんこんちわー!

■2022年ベストたぬき
「たぬきの置物集団」

あれ~?なんか空から降ってきたよ~?

■2022年ベストスケボー
「玄関マットスケボー」

滑りながら足の汚れも落とせて便利!

■2022年ベストシュール
「心霊スポットで牛丼を食べる」

心霊スポットでこんなことするやつ、幽霊サイドから見ても怖えーし。

■2022年ベストゴミ
「PayPayフリマ - 空箱 レア」

マジ ゴミ。ゴミ ソノモノ。

■2022年ベストブランド品
「シャネルのブーメラン」

「先住民文化の私物化」と批判されたらしいが、それ以前の問題だと思う。

■2022年ベストきのこ
「オラたちキノコだゾ」

キノコって言い張れば許されるワケじゃねーぞ!

■2022年ベストメルカリ
「えっと私のページなんですけども」

他人のコメ欄で勝手に値下げ。新手の犯罪。

■2022年ベストオタク
「全てを手に入れし者」

荷物を全部自分で持っててエライ。

■2022年ベストジョジョ
「4部承太郎の納車式」

やれやれだぜ。

■2022年ベストコメント
「クラシック でーでん」

俺も今後は「クラシック でーでん」で検索しよっと!

■2022年ベストクエスチョン
「こっそりペヤングを仕入れたい学生」

部活仲間のためになんとかペヤングの密輸に成功してほしい!

■2022年ベストアンサー
「アリアリはサタンの麻雀」

そうなの!?

■2022年ベストチラシ
「超安い店」

俺もこんなん作る仕事で暮らしていきて~!

■2022年ベストコンティニュー
「つづく」

「つづく」までの無言の間、マジずるい。

■2022年ベストレゲエ
「楽歌(らが)」

ボブマーリーの息子。

■2022年ベストウォッチ
「殺しますよ今どこにいるんですか」

ロボット社会の反乱!

■2022年ベスト語呂合わせ
「食(おいしい)は愛(うれしい)」

知らない読み方。

■2022年ベストスーパーゼウス
「スーパーKAWAIIゼウス」

もはやイジメ、かわいそう。

■2022年ベスト武将
「武田信長」

元祖スクウェア・エニックス。

■2022年ベストマッスル
「デカすぎる外国人」

オレ、ニンゲン、クウ。

■2022年ベストDM
「木」

木から木のDMが届いた。

■2022年ベスト金正恩
「探偵ナイトスクープのセットみたいな場所」

キム局長。

■2022年ベストエヴァ
「無料1時間延長券」

バランスめちゃくちゃ!

■2022年ベストコントローラー
「竜魔人PS3コントローラー」

香港で売ってるらしいから誰かお土産で買ってきて!

■2022年ベストぬいぐるみ
「豚足」

マジでけー!

■2022年ベストACID
「ACI田愛菜」

「福くんとの再会」も気になるけど、それはまた別のお話・・・

■2022年ベストロボ
「ネギ平」

攻殻機動隊に出演してほしい。

■2022年ベスト豆知識
「T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス」

一生使うことのない豆知識。

■2022年ベストTwitterアカウント
「チェンソーマン チー牛」

何がやりたいんだ!目的を教えてくれ!

■2022年ベスト麻雀
「カンダタ麻雀」

国士13面待ちに振り込んじゃった✌️

■2022年ベストDJ Shimamura
「ちんこパイ」

へー!ちんこってこんな形なんだ!

■2022年ベスト殺害予告
「君消す」

名言「アホ死ね」を想起させるドルジ節!

■2022年ベストアダルト
「都営前立腺」

「途中下射の旅」まで隙がないし、その下の「欲望の専門店」もイイ。

■2022年ベスト哀愁
「超大型プラ鉢17号※同梱不可」

なんとも言えないわびしい気持ちになったことはあるかい?

■2022年ベストLINE
「これから俺の性奴隷になる変態の本当の姿を」

飛影の「見えるか?貴様の火遊びとは一味違う魔を秘めた本当の炎術が」みたいなセリフ。

■2022年ベスト厨房
「スクリーン保護フィルム」

鎧化(アムド)!!

■2022年ベスト宇宙
「宇宙空間のダークマターを引き寄せる」

犬はそんな事しなくていいと思う。

■2022年ベストマイクラ
「大麻栽培」

俺が育ててる。俺と仲間たちで育ててる。

■2022年ベストバッグ
「ちっせーバッグ」

ドングリの入れ物。

■2022年ベストコロッケ
「コロッケ店長(コロッケ)」

コロッケ。

■2022年ベストツイート

最後はベストツイートをいくつかご紹介!

では、また来年~さいなら~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?