見出し画像

「阿原(YUAN)」のコスメ 〜60代台湾ひとり旅

台湾で暮らしていた頃、ずっと愛用していた「阿原(YUAN ユアン)」。
陽明山の農場で有機栽培されたハーブを使って、石鹸、スキンケア品、ヘアケア品などを展開している。

日本に持ち帰って使っていたけど、ついに使い切ってしまったので、今回台湾に着いて真っ先に買いに行った。旅行中はこれを使うつもり。

化粧水は、月桃とよもぎの2種類あって、台湾にいた時はずっと月桃を使っていたんだけど、いつのまにかラインから消えてしまった。それで、今はよもぎを使っている。よもぎの方がしっとりしているので、乾燥する日本で使うには、よもぎが合っていると思う。

オールインワンのエッセンスオイルは、1本で水分を補い、保湿もしてくれるから便利。台湾生活中は月桃エキスの「バランス」を使ってたけど、こちらも日本ではヨモギエキスの「しっとり」を使っている。

今回この2本を購入。会員なので、ハンドクリームのミニサイズをおまけにつけてくれた。ハンドクリームは買おうかどうか迷ってて、でも荷物になるなあとあきらめたところだったから、めちゃ嬉しい。べたべたせず、香りがいい。

「阿原」の製品は、他には、ヘアケアをずっと愛用していた。台湾の水は硬質で、石鹸ベースのシャンプーで髪を洗うとごわごわになってしまう。郷に入れば郷に従えで、台湾オーガニックのヘアケアがやっぱり合っていた。特に月桃コンディショナーは、台湾の水でごわごわした髪もさらさらに!

それから、いつも買い物するとおまけにもらえる石鹸。「阿原」の看板商品と言えるソープ類。種類が多すぎて、どれがいいか選べない。もらったものはすべて使い心地がよかったし、きっとハズレはないと思う。
コロナの間は、毎日このソープで手を洗っていた。

今回ショップに行ったら、いろいろ新しいラインナップが出ていて、試したいものもある。帰国前にもう一度寄って買って帰ろう〜。

公式ホームページはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?