見出し画像

今年の抱負

新年の誓い🤝
2022年 スタジオとしてのテーマは

「雨降って地固まる」

昔からよく聞く
故事成語だ。

ハワイでも同じような話を聞いたことがあって

(近年のハワイ島の様に)火山が爆発して
溶岩が流れ 土地が壊滅したとしても
そこにはまずオヒアが芽吹き 
やがてハワイの森は再生する
オヒアの木
この写真ではイエイエの蔓が絡みついている
ハワイのごく自然な森の風景です

昔の人の教えには耳を傾けるべきであって
どちらの話も
現在私たちを取り巻く状況に似ているのでは?
と思い
今年こそは良くなるぞ、という願いも込めて
決めました。

今年のテーマと
スタジオ自体のテーマ

「You Gotta Feel Aloha」
- アロハを感じなくっちゃ!- 

を掛け合わせて

もう少し小さな目標と その具体策を挙げていくと

  • このnoteを1年通して継続する
    → 忙しい時も、週に1回はアプリを開く

  • 日々のレッスンでは、ハワイの風を吹かす
    → ハワイに行けなくなって早数年…
    ハワイの小ネタでも、ちょっとした踊りの
    コツでもハワイで経験上 感じたことを
    伝えていく

  • もっともっと多くの人にフイフラのことを
    知ってもらう

    → Instagram フォロワー千人目指す
    → 主宰 レイアロハのYouTubeは
    チャンネル登録者数350人目指す
    → 今年は皆でイベントに出るぞー!

  • YouTube以外のオンライン講座を計画する
    → これはまだ真っ白な段階
    踊り以外にもできたら良いなーなんて
    思いつつ…こんなの習いたい、が
    あれば教えてください♪

  • イベントは一丸となって楽しむ
    → 日々のレッスン、SNSでの告知を計画的に

  • スタジオの居心地をより良くする
    → コロナで長く滞在できないように
    制限していたことを、出来ることから
    改善させていく

  • 新しい生徒さん向けの「新しい入門クラス」
    を新設させる

    → これは講師と作戦会議中♡
    お楽しみに〜!

  • 1年後にとにかく笑ってクリスマスを迎えたい
    → 世の中の状況次第だけど、
    与えられた場所でできることを
    少しずつ (^-^)

末広がりに欲張って8個も書いてしまいました😄
何はともあれ 1年間よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?