見出し画像

不妊症検査#03 +男性編

こんばんは。
検査を始めたらいっぱい、書くことができて
頻繁に更新しています。
頻繁に更新するようになったら
見てくれる人も増えて嬉しいです!

今回は「FSH」と「LH」の結果を聞いてきました。
っと思ったら、ほかの数値も調べてくれてました…

結果

FSH… 6.5
プロラクチン…15.5
LH…7.2
テストステロン…40.22

診断結果

LHが低いため、卵子がスケジュール通りで出てこないかも
「多嚢性卵巣症候群」の原因もそうじゃないかと…。

前回の超音波検査では、左側だけと聞いていたのですが
実は両方でした。
あいやー

右側は排卵したばかりだったので
映っていなかったのか、私が聞きそびれてよい方向だと思っていたのか
不明ではありますが…。
ホルモンを高めるようにしないとだめのかー
それとも、薬でOKなのかな?

処方は、誘発剤をいただきました。
5日間お薬を飲みます。
回復が見られるといいなー。

夫の検査結果

夫は精子の検査をしました。
精液検査。
ちゃんと本人に結果をほかの人に話してもいいか確認したら
良いよっということなので…
っといっても不特定多数はいけないと思うので
有料にしたいと思います。

ここから先は

392字

¥ 300

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。