見出し画像

不妊症検査 #01

こんにちは。
不妊症と思いたくなく、ずっと避けてきましたが
とうとう検査をしてきました。

姉から紹介してもらった、評判のいい産婦人科。
本当は近くの産婦人科が良かったのですが
時間と金の無駄と聞いたため
評判がいいところに行くことにしました。
ただ、通うのに時間がかかるのが難点ですね。

評判がいいこともあり、男性もちらほら。
そのため、夫も思っていたより居心地が悪いわけではないようでした。

問診と超音波・血液検査をしました。
自費で18,000円しました。
子宮奇形はまた違う形と言われてしまったので
他の検査の時にわかるかなと思っています。

自費なのは、補填適用では検査できない項目があるため
今回のみ自費となりました。

検査結果は、問題なし。
性病(クラミジア・トラコマチス・HIV)陰性
抗ミュラー管ホルモンは平均値以上でした。

これは2回目の診察の時に結果いただきました。

他、希望で受けられるものは
・甲状腺機能(TSH,FT4)
・風疹抗体検査
私は、両方とも別の病院で検査をしていたので今回は無し。
こっちの方が安かった…と今思いますが
それは後の祭り…。

結構検査で定期的に通わないといけないため
タイミングの調整が難しいなと
働いている身は大変だなと思いました。

次回は生理中に検査を行います。
会社を休まないとなー。

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。