見出し画像

使うタイミングが悩む 妊活おりものシート

こんばんは。
本日もお疲れ様です。
咳が止まらないあみです。

先週、ソフィの妊活タイミングをチェックできるおりものシート
なるものを手に入れました。
ちょっと前から話題にはなっていましたが
いつ発売するかはわからず、探していました。


おりものシート

ついにこの間近所の薬局で見つけて即購入。
わくわくしながらお家に帰りました。

使い方

生理の19日前から使用するようです。

  1. パンツに貼る

  2. みっちゃくさせるように、軽く押し当てる

以上!
なんて簡単~

判定サインの見かた

  1. おりもの反応前 線はない

  2. おりものの反応後 線が1本

  3. おりものの反応後 線が2本

3が妊活タイミング!!という画期的。
ただ、生理不順の私には結構タイミングが難しい…。

いつから使い始めるか問題

前回はとても早く、1週間も早く来てしまった。
基礎体温はいい感じではあったものの、早すぎてタイミングがずれるずれる…
排卵日に合わせても、ずれるのは怖い

しかも、5回分で600円もする。
高ーい!!
空振りだったときはただのおりものシートにしかならない。
高い。
バンバン使いましょうとはならない。

妊娠検査薬よりかは安いが…。

今回は排卵日の前日に装着。
一発で2本出現!!
こりゃびっくりだー。

使用した感想

タイミングが難しいものの
過ぎてしまったこともわかるので、わかりやすい。
おりものシートとしても普通に使えるので
朝装着して仕事して、途中確認できるのがうれしいところです。

さすがソフィ様。
株買いますね笑

これから頑張って慣れて、妊活に励みたいと思います!
少しずつ新しいアイテムを導入していきますよー!!

ちなみに旦那はいつでも準備万全らしいので
私のポテンシャルと、雰囲気作りを
工夫していきたいと思います。


こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。