見出し画像

転居・入籍の時の少しゾッとする話

これは、私が初めて引っ越しせた時のゾッとした話です…

とある不動産屋さんで賃貸契約をしました。
相場よりも少しお値打ちで、住居環境もよい。
ちょっと汚いかもだけど、清掃入るし…
って思いながら決定しました。

引っ越しと同時に、入籍する予定で不慣れな手続きを、いろいろしていました。

婚姻届を記入する前に、一応ちゃんと調べようと思い携帯で検索…

あれ?
検索で出てきた他サイトの住所が違う‼︎

不動産屋さんの書類不備発覚!

以前違う不動産が出していた物件表と
マンション名がちょっとだけ違うんです。

Googleマップで、マンションの名前をアップで見たら、本当に違う‼︎
どれだけ違うかって
NickとNICE
辛い違う…

たまたま、本契約する資料を渡しに行く前で
その時お話しする事に…

不動産さんは非を認め、新しく契約書作り直すとバタバタ対応いただきました。
その時間1時間程…
しかも担当さんいない…
えー

入籍の時だからなお怖い


入籍もするため住所を書くところがたくさん。
純所変更することももりっと。
婚姻届の記入もあるし…

っておいろいろ考えていたら
とてもムカついてくる…

不動産屋さんの対応は?

特になくただお詫びをしてくれただけ。
特に他なし。

別に何か求めてるわけではないけど…。
なんとも言えない感じになりました。

アンケートで記入したら、支店長からお詫びの電話来たし…。

不動産からしたらただの客の一人

私かわしたら、人生の節目なのに
不動産からしたらただの客の一人。

だけど、ぜったいリピーターにはならないよね。
本当。
それからいろいろ対応はよくないから
ちゃんとできてないと今後が怖いなと思いました。
その話はまた別で掲載したいと思います。

サービスは気持ち。
変だなって思ったら基本全体的に良くないことが多いと思いました。
次部屋を決めるときは、ちゃんと調べて口コミも見るようにしようかな。

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。