見出し画像

夫の好きなところ

こんばんは。
今日はもりもり食べ過ぎたあみです。
外食の選択を夫にゆだねたところ、もりもり出る定食屋さんでした。
味噌カツ定食半ばない…。
これだから、夫はやせないんだなーっと
実感した日でした。

再度夫の好きなところを考えてみる

良く私はイライラするし、気分やなので
結構一緒に生活することは疲れると思う
そんな気分やな私に合わせてくれる素敵な夫の
好きなところをいくつか再度見つめなおそうと思う

1.私の機嫌が悪いときはそっとしてくれる

基本的にイライラしている時に、「何があったの?」と言われるのが嫌い
落ち着くまで放置しておいてほしい。
少しおさまったところで、私から言うし
言い終わったらすっきりするので、けろっとするんだけど…
今までの人はうまくいかなかった。

夫は、機嫌が悪いと話しかけてくるものの
誤ってくれる。
ありがたい存在。

2.迎えに来てくれる

出張で新幹線に乗った時、飛行機に乗った時
駅や空港まで来てくれます。
そんなに疲れていないときも来てくれるからびっくり。

実家に遊びに行っている時や、美容院までも。
1人になりたいときは、お断りするけど
基本お願いするようにしている。

ただし、運転は私になるときもある笑

3.あまり怒らない

私は自分だけご飯作っていたり、掃除していると
夫が寝転んでいると怒るのに
逆はない。
自分の機嫌は自分で調整してくれる。

ありがたい。

すべて言い訳ではないけど素敵

私のわがままに付き合ってくれるいい人
ただ、私はすぐにイラつくタイプなので
嫌だな思うところもある。

ただ、救われているところが多いから
目をつぶることもたいせつですねー。

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。