見出し画像

顔面とかいう永遠の議題

外見は印象の9割、10割を操作する

そんな外見は努力でなんとかなる部分と
なんとかならない部分がある

清潔感や体型、自分にあったメイクやファッションを学ぶ
これは努力でなんとかなる

なんとかならないのは顔面のパーツや骨格だ
整形という選択肢しかない

なんて世の中は理不尽で不平等なのか
ブスが何をしたのだと言うのだ

どうして生まれつき人生ハードモードで生きなければならないのか

外見のことは考えるだけで憂鬱になる

僕の顔面は大真面目に考えて
下の上だと思う

根拠として

普通に道を歩いている人たち、周りの人間はみんな僕より顔が整っていると思うから

下の下ではなく下の上にした理由は
女の子に告白されたことがあるから

彼氏には絶対したくないと思うほど顔が醜いというわけではないのだろうと考えた
よって下の上

僕は顔面にかなーりコンプレックスを持っている
全パーツ嫌い

唯一褒めれるとしたらパーツとほくろの配置だけ
相当病んでる時は自分の顔を見て泣きそうになる

ああ、もっと顔が整っていたら自信満々に生きれていただろうに

しかし、顔が整っているのに悲観的なやつもいるのだ

僕の友達にすごいイケメンなやつがいる
卒アルにイケメンって書かれたことがあるぐらいには

だかそいつは何故か性格がものすごく捻くれていて

モテているやつを僻んで悪口を言ったり自分を過小評価したりするのだ

何故だ?イケメンなのに

ついには整形をしたいと言い始めた
金が貯まったので今度整形するそうだ

なんで??ほんとになんで?
整形する箇所なんてないのに

その話を聞いた全員がこの反応をした

周りにいくらイケメンと言われようとも、本人が納得しなければ満足できないのだと知った

もしかして僕も過小評価しているだけで実はイケメンなのかも?

と鏡を覗いてみた

そこには自己肯定感の高いブスが写っていた

すぐに現実に引き戻された

整形したい

金も勇気もない

死にたい

もううう!ブスに生まれるからこうなる!

なんでブスが存在するんだ
ブスは不幸しか生まないのに!

↑コミュ臆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?