見出し画像

性悪lv.100がおすすめするYouTubeチャンネル

僕は多分ものすごく非国民で
ものすごく性格が悪い

何故なら

・勉強したくない
・働きたくない
・結婚したくない
・子どもが嫌い
・社会に興味がない
・常に自殺願望がある
・自分の利益しか考えていない

という人間として終わっている特性を持っているからである

しかも友達にLINEの名前「巨悪」にされてる

終わりすぎていてちゃんと義務教育を受けたのか不安になるレベルだ

そんなときに僕をポジティブな気持ちにしてくれたYouTubeチャンネルがある

その名も

コミュニティガイドラインに臆するチャンネル

かなり思想が強く、偏っているが
共感できてしまう部分が多く、面白い

特に好きな動画は「皆いつ4にたい?」の回である

「俺はもう疲れたしあと2段階ぐらい生きる難易度上がったら早めに人生リタイアしようかな」

「可能性って言葉が俺にとっちゃ窮窟で仕方ない。可能性ってのはとどのつまり無限に努力できるってことやろ。際限がないってことや。それ即ち終わりのないマラソンや。そんな途方もないランニング俺にはできひん」

「そりゃ楽しいだけならこっちも何年まで生きたるわいな。でも辛いことがあまりにも多い。やらなあかんことがあまりにも多い。楽しいが苦しいを遥かに上回る。心が壊れてく」

「まあ死ぬまで退廃的に虚無的に退嬰的に刹那的に病的に生きてくよ」

「太宰も距離置くペシミズム」

と、名言ばかりである

生きることと死ぬことに対しての言語化が素晴らしいし、何より解釈が一致したので、この動画が一番のお気に入りである

他の動画では
反出生主義
というえげつない主義を唱えたり

ブスは謙虚に慎ましく生きなければいけない
浅ましいブスは瓦礫に埋もれていても助けない
というポツダム宣言ならぬ
ブサイク宣言
を生み出したり

……やっぱり面白い

たぶんこの動画を楽しめている時点で人として終わっているんだろうが

チャンネルや動画のコメント欄を見て、僕以外にも終わっている人が一定数日本にいることがわかって安心する

ポジティブになれる

うん、この思考を持つ時点でやっぱり僕は人として終わっているな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?