見出し画像

かよちゃんのこと

定期的に誉め言葉を贈りたくなる人がいる
優しさ、面倒見のよさ
まわりを明るくさせる笑顔
みんな彼女を呼ぶ時は
必ず同じ呼び方をする

お母さんで奥さんで先生で
友達で娘で保護者で

いろんな顔を持って生活をしてるのに
みーんな「かよちゃん」って呼ぶ

名前の響きはその人をよく表すと思っていて

か、の持つ利発さとかすばしっこさ
よ、の持つ丸く包み込むおおらかさ

そこにみーんな「ちゃん」までつける
息子たちまで

歯並びのキレイな口元を大きくあけて
しょっちゅう大笑いしているかと思いきや
人の相談に涙ぐんだり
たまに怒ったり
その飾り気のなさが、途切れることなく人を呼ぶ

主宰するきっずるーむnico☺︎は
少し緊張しながら訪れても
帰るときには笑顔になっているママばかり

それはかよちゃんのおすそわけ

やさしさが彼女を軸にぐるぐるまわる

https://instagram.com/nico.kidsroom.nico?igshid=1oy44m5t01gx2

画像1


スキやフォローとーっても嬉しいです♡サポートいただけたら、書籍を購入してハグリードをさらに深みのあるサロンにして行きたいと思います。