はじめの一歩

2023年6月21日

私たちのスタートとなる『はぐくむ会議』を実施しました!
代表と私含む8名が集まり、
はじめとして、
はぐくむfam創設と規約のお話しをしました^ ^

子育て世帯のママさんたちの有志ということもあり、
子どもさん連れて会議に来てくれました(^ ^)
小さい赤ちゃんやまだまだママに甘えん坊な小さな子まで❤︎
癒されますねぇ^ ^

それぞれ子育てに対する思いや、
この筑豊という地域で子どもが育っていくならば、
少しでも良くしたいという思いが溢れていました(^ ^)

全然時間も足りず、あっという間の1回目でした!
次回はもっともっと
子育てのこと、悩んでいること
このまちにどんな仕組みがあったら、子育てがしやすいのか
いっぱい話して、活動に盛り込んでいきたいと思います!


はぐくむfamは、
地域の皆さまの「こんなのあったらいいな」を
叶えていきたいと考えています。
今悩んでいること、
些細なことでも構いません。
きっとあなたにとっては重要なことだから。
私たちはそんなあなたの声を聞かせてほしいと思っています。
話すと気持ちがラクになるかもしれないので、
【聞いてほしい】
その思いがあれば、ぜひお話ししてみませんか?
あなたが話しやすい方法で、
DMでも、LINEでも、ZOOMでも、リアルでも
お話ししましょう(^^)

『孤育て』
をさせたくない。
パパとママが
自分が自分らしくいられる居場所づくりを
目指して活動していきます^ ^

はぐくむfam   副代表 大村絵美