空の青さを知る人よ

10/11公開の映画
「空の青さを知る人よ」
略して空青を公開日の真っ昼間に見てきた

ちょうど台風が接近していて、遅い時間の映画では見られない可能性があったので出来る限り早く行った
ちなみに、そのために3限の授業は犠牲になった

最高だった
本当に行って良かった
僕は空青に出会うために今まで生きてきたんだと思う

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
「心が叫びたがってるんだ」
「さよならの朝に約束の花を飾ろう」
僕はこれら全部大好きなんですよね
ここさけとさよ朝は劇場で見てすごく印象に残ってる

こいつらが好きなら悪いことは言わないからこんなブログ閉じて今すぐ映画館に行け
特にここさけが好きなやつ
本当にぶち刺さると思う

ここさけも空青もキャラに背景があるとはいえ、物語自体は短期間を描いていて、展開自体も大きな山はないんだよね
だけど、それぞれのキャラクターの掛け合いと心理描写で話がゆっくり、それでいてしっかり進んでいて、その中で成長したり想いが強くなったりする感じが最高に好き
ここさけ見てたら伝わると思う、多分
あれが好きなら空青も絶対絶対好きだから

空青の話をすると、僕はあか姉が大好きでした
本当にあか姉素敵
あんな大人な女性とお近づきになりたい
あか姉に幸せになってほしい……

あと、"好きな人に好きな人がいる"状況を経験したことがある人はすごくう〜〜ってなると思う
そういう心理描写本当良かった
う〜ってなった、う〜って

とにかく、空青は劇場まで足を運ぶ価値が大いにある作品だと思う
あの花とここさけを見た人で行かないやつがいたらそいつはバカ
どっちも見てない人もまずは空青を見てほしい
そしてあわよくば気に入ったら他も見てほしい

本当に最高だった
いい青春群像劇だった
ぜひ見て、そして好きだったところをお話しましょう

これは僕が今日もらった特典

左からここさけ、空青、あの花のヒロインが並ぶクリアファイル
全部好きだから嬉しいことこの上なし

ここまで読んでくれてありがとう
なんか多分言い足りてないし話相手早く現れてくれ〜
待ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?