見出し画像

投資#1 ヒューの株式運用について

どうも、サラリーマンのヒューです。

私、プライベートで株式運用しています。

ただ、世の中に怪しい投資話が多すぎて気軽に人に話しにくい感じすらありますね。。


みなさん、本当に気を付けてくださいね。

そもそも「絶対もうかります。」「簡単に○○万円ゲットです。」とかいう人、本当にやめてほしい。そうゆうもんじゃないです。絶対。


私ヒューは仕事の制約で個別銘柄(←アップルとかFacebookとか)を自由に売買できません。毎回会社に申告して、一度買うと一定期間売買ができません。

ですので、このブログでは「ETF」(=複数の個別銘柄を束にしている商品)に絞って、私なりの考えを今後ちょろっと書いていきたいです。


ヒューはサラリーマンなので、日中に売買ができません。仕事中なので。

ですので、米国株ETF専門です。日本時間の夜10:30(←サマータイムの時期)になるとNYの市場が開きます。そこからが勝負です!!


「昼はサラリーマン、夜はNY市場で株式投資!」


そう、彼の名は、、




ひゅ~



あ、まだ読んでないけど、この本買ってみました。おもしろそう!


つづく


ヒュー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?