見出し画像

今週の記録(2023-3-31)

今週のポートフォリオの状況について記録します。

1.損益率

今週は $VTI +5.33% に対し、MyPFは +1.86%(為替レート132.87円)と拡大。
金融不安の後退、PCEでインフレの弱まり、期末要因などが材料視され非常に強い上げとなりました。 $VTI が 5% を超える上昇になるのは非常にまれな出来事です。

[ $NDX 週足: 先週に引き続きこのままバンドウォーク? ]
[MyPF 構成比率]
[MyPF 銘柄詳細]
[MyPF 損益チャート]

2.上昇銘柄

インフレ圧力は弱まっていますが $HMY は大きく下落しませんでした。ステルスQEによる金余りが背景にあるように思います。

3.下落銘柄

$TLT は下落していますが、この範囲であれば横ばいといえるでしょう。

4.来週の見通し

来週の注目は雇用統計ですが、米国市場はお休みのようです。雇用の減速も確認されればいよいよ利上げ停止から利下げへの流れが生まれるかもしれません。いまのところ期初ということもあり、あまり上げ幅の拡大は無いものと思いますが、下げる要素もありません。底堅く上昇を続ける可能性が高そうです。

■注目イベント
04/07(金) 雇用統計/グッドフライデーのため米国休場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?