見出し画像

お散歩は大切なコミュニケーションの時間

今日はいい天気でしたね☀️

ロビン🐶は、お散歩行きたい時は窓に顔をつけてアピールしてくれます。

ここ数日はお天気悪くて行けなかったけど、今日は行こうね♬

ゆっくり私が前を歩き(私は後ろ歩き😅)ロビンがついてくる。リードの感覚と私の気配を頼りに歩きます。🧒「がんばれ〜がんばれ〜」🐶「うん。もう少しで公園着くの❓」🧒「もうすぐだょ」

現在のロビンは見えない聞こえない状態ですが、普通に歩いています💖本当にすごい娘です🌈

久しぶりの公園は芝生がモリモリと生い茂っていて芝の生命力に驚きそしていつの間にか木々の葉は緑から黄色へと変わっていた。季節の移り変わりを実感する😆

ロビンはクンクンと匂いを真剣に嗅いでいる。私も一緒に深呼吸しながら自然のパワーを感じてみる✨気持ちいい〜🧚見上げる空も美しい🌈 

「楽しい♬楽しい♬」と笑顔で私のもとに来るロビンに「すごいね〜楽しいね〜♬」とテクテクと感覚を頼りに歩いてくるロビンを褒めまくる💕

公園でお弁当食べている学生さんたちも楽しそうにしていたなぁ。

ありがとう〜💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?