見出し画像

【HUG Meet 2022】まであと1週間!

こんにちは。
HUG for ALLのあゆ(スタッフ兼HUGメンバー)です。

団体設立5周年イベントHUG Meet 2022まで、あと1週間になりました。
今日はプログラムの一部を少しだけちら見せしちゃいます!

「すべての子どもたちに安心できる居場所と生きる力を」

この願いをミッションにHUG for ALLは、子どもたちに寄り添い、ひとりひとりの「生きる力」を育むために、取り組みを続けて来ました。
普段からHUG for ALLを応援くださっているみなさまへの活動報告と、より多くの仲間と出会う機会として、オンラインイベントを開催します。

------------------------------------------------
5周年記念イベント
「HUG Meet 2022」ご案内
------------------------------------------------

■日時:12/3(土)14:00~15:30
■実施方法:オンライン(Zoom)
■参加費:無料  or お気持ちお祝い500円 or  5周年お祝い寄付5,000円
■申し込みフォーム:https://hug-meet-2022.peatix.com
※申込者には、アーカイブ配信も行います。
■プログラム詳細:
 ①HUG for ALLとは?
 ②これまでのHUG for ALL、これからのHUG for ALL
 ③わたしたちが目指すHUGコミュニティ

 今年度は、支援施設が増え、施設対処後の自立支援プログラムも始まるなど、団体にとっても大きく活動内容の広がる1年でした。

対面での小学生を対象としたまなびクエストあそびクエストでは、子どもたちの「学ぶ力と自分らしさ」や「ワクワクする力と自分らしさ」を育むため、子どもたちの好きや得意を見つける対話や体験を通じて、担当ボランティアがコーチング的な対話を通して、子どもの学びやがんばる意欲を支えてきました。

中高生を対象としたはたちクエストでは、これからの社会を生きるために必要な知識や考え方をまなび自立に備えていくために、子どもたちの価値観を尊重しながら、退所後の進路や生活を大人と一緒に具体的にイメージしていく支援を行ってきました。

イベントの中では、団体の活動をたどりながら、子どもとのかかわりの具体的なエピソードや、新しいプログラムを立ち上げた想いなど、みなさまに応援いただいている活動が、どんな形で子どもたちに届いているのか、メンバーの言葉でお伝えしていきたいと思います。

5周年記念イベント「HUG Meet 2022」ご案内
お申込みフォーム >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?