日記01

早めの工程が進み久々の連休が取れる金曜日。
特に予定はないけど家でお酒を飲んでそのまま寝てしまった。

どうやら会社の中での飲み会があったらしいが自分は誘われていない。
行けば疲れてすぐ帰りたいの思うのだけど、誘われていないという事実が悲しくもある。

私は自分が1番正しいと思い込んでいる人間なのだが、周りからどう思われているのだろうなどしょうもないことを気にしてしまう。
結局のところ、周りを気にしない性格を演じることで自分を守っているのかもしれない。
強い振りをすることが生きる上で大事な気がする。

日記の癖に今日のことを何も書いていないが、今日は本当に何も無かった。
現場がないとやることは少ないが1年目のような何も無い訳では無い。
新入社員にとって1番辛いことはなにかと聞かれたら圧倒的に暇な事だと感じる。
暇をわかってくれる先輩はいたが、仕事を振る立場では無いが故にどうすることも出来ない。
あの時期は本当にやめようと思った。本当に。

長い現場であり休みも少ないためなんのために働いているのかたまに分からなくなる。
生きるために働いているのか、働くために生きているのか。
自分が本当にやりたいことをやれと言うが全員がそれをしたら誰がやりたくない仕事をやるのか。
きっと自分のようなやりたいことへ動き出せないやつが頑張ってるからやりたいことできるやつがいるんだろうな。
やりたいことが出来てる人達、ほんとに凄いよ。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?