見出し画像

断捨離のきっかけ

私が「私は全てを持っている」と確信したのは断捨離のおかげです。

断捨離をしたおかげで、過去に囚われず今を生きるという意味が分かりました。

当時、自分の夢や恋愛や仕事がすべてうまくいかなくて、どん底の時がありました。

なぜ私は夢を追いかけて、好きなことをやっているのに、上手くいかないんだろう、って悩んでました。
 
その時に手に取った本が
「ガラクタを捨てれば自分が見える」という本です。
 
私は夢中になって読みました。

使っていない不要物が今の自分を苦しめて、今を生きられない様にしている。だから、ガラクタを捨てて、今に時間を戻しましょう。
という話でした。

大袈裟ですが、私はこの本に人生をかけようと思いました。
 
不要物が、また必要になるかもしれない、という気持ちはありましたが、こんなに今が辛いなら、そんなものは必要ない!と実行してみました。

次から実行して変化した過程を綴りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?