見出し画像

歯医者への抵抗を手放したこと

いつもご覧頂きありがとうございます。

感謝します。

私は子供の頃から虫歯が多く、

歯医者に通うことが嫌でした。

今は、

虫歯がないのですが

それでも、

定期検診で虫歯があるのではないかとビクビクしていました。

でも

このビクビクする気持ちが

また次に歯医者に行く事を

引き寄せているということに

気がつきました。

(私は歯医者に行くに相応しい人間だと思いたい気持ち)

そこで

歯医者の椅子に座っている時に並木良和さんの統合のワークをやってみました。

低いネガティブな感情を

みぞおちからどんどん宇宙に向かって投げるイメージをしました。

今まで

ビクビクした気持ちを

ぎゅっと握りしめていたのですから

それを投げるということは

自分の中で覚悟が入りました。

もう私には必要ないという気持ちがあるのに

必要ないと、放出する時は

結構覚悟はいるんですね。

それを私は歯医者に行くたびにこの1年間していました。

(それ程、こびり付いていたんだと思います)

そして今日

歯医者で全部ネガティブな感情を出し切ったなという瞬間がありました。

お〜なんだ、このスッキリした気持ちは

私の歯はもう健康だ。

大丈夫だという

確信が持てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?