見出し画像

久しぶりにの投稿(C#)

数週間前から仕事が忙しくなってなかなか記事を書けないでいたのですが…
休みの日に書こうという気が起きなくてしばらくさぼっていました。

仕事も少し落ち着いてきたので、仕事をしていてふと思ったことをメモ

うちの会社…C#で自分自身の関数を呼び出すメソッド
再起呼び出しメソッドとかいうんですが、もうすこし違うやりかたないのかなって思ったのでメモしておこうと思います

数量と単価を入力して金額を計算するロジックがあるのですが、
同時に金額、税抜金額、消費税、単価の税抜、合計金額の計算とかしているので再帰メソッドを使っているのですが、なんとか再帰メソッドを使わずにもう少しわかりやすくできないのかなあと思いました。

オブジェクト指向とかで作るのが正解なのかなーって…

それからプライベートで紅葉を見に行ったんですが少し早かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?