見出し画像

大切な物も、いずれ消える


どんなに大切な物や人も、いずれ失うことになる。

あるのが当たり前に思ってるかもしれないけど、それは違う。

たとえ権力を持ったとしてもいずれ失うし、幸せになったとしてもそれはずっとは続かない。

あらゆるものは永遠じゃない。平凡な毎日だって当たり前じゃない。

明日が来ることだって実は約束されていない。

なのにどうして人は明日が来ると信じてやまないのだろう。

未来なんてあってないようなものなのに。

まぁ何というか、平凡で退屈な1日でも感謝すべきことはたくさんある。

気づいていないだけで。どれだけ小さな幸せに気づけるかどうか。

そのうえで際限のない欲望や願望は邪魔になる。

たくさん願望がある状態はあまり良くなくて、不幸への近道にもなり得るほど危険。

だから願い事を少し減らして、毎日何かに感謝できたら、もう幸せっていっても過言じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?